« 御殿場は今日も雪だった | トップページ | アウェーがどれだけ遠いかと調べたらほんとに遠かった件 »

2014年2月18日 (火)

ツエーゲン金沢サポーター・ファン ミーティングに行ってきますた

前日は腹痛関節痛頭痛が酷くて体調が悪かったのですが、腹痛は暴飲暴食、関節痛は歳、頭痛は月曜日が原因ということで、本日開催されたツエーゲン金沢サポーター・ファン ミーティングに参加してきました。
おひさるで「動画、静止画、音声等の撮影、録音はご遠慮ください」となっていたので参加した証拠はありませんけど。

前半は西川GMのクラブの現在・今季の姿勢、後半は参加者からの質疑応答でした。つまらん質問して正直スマンカッタ・・・orz

定員200名でしたが、まだまだ余裕がありました。
フロントスタッフの紹介もありましたが、GMも認めているように人数が足りてないようですね。
某クラブのボランティアを経て今季加入したスタッフ氏が非常に熱い方でした。なにかあれば自分宛に電話してください、参加者一人一人に名刺を渡すなど、ここに名前を載せてもノー問題だと思うぐらいですが、やはりやめときましょう。スタッフ氏に企画だそうかなw

収入など具体的な数字を出てちょっとビックリ。債務超過はない、2013年は黒字の見込みということで安心しました。土曜日開催が多い理由、パートナーエリアの来場者数、選手の露出(今まで露出を押さえていたのはコンディションを考慮したフロント側)、昨年の某紙の監督留任報道はリークではなく某紙の独自取材などなど興味深い話を聞くことができました。

このミーティングで一番感じたのは観客増・3000人クリアでしょうか。J2昇格の条件だけでなく、経営においても重大な問題です。クラブに任せるのではなく、サポ・ファン一人一人が声かけし、スタジアムのふいんき(変換できない)を盛り上げることが重要ということが参加者のみなさんが思ったのではないでしょうか。

3000人クリアには私たちサポ・ファンも動かなければなりません!

|

« 御殿場は今日も雪だった | トップページ | アウェーがどれだけ遠いかと調べたらほんとに遠かった件 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場は今日も雪だった | トップページ | アウェーがどれだけ遠いかと調べたらほんとに遠かった件 »