« 「J3始動 2014新加入選手発表!」にイッテきますた | トップページ | 寒かったから・・・ »

2014年1月20日 (月)

正男とツエーゲン金沢カレー

セミよりフル!
いや深い意味はないんで気にしないでください。

さてさて昨日のこの写真の意味が分からない方への解説です。

2014



話は昨シーズンのホーム最終戦まで遡ります。
この日は「1,000円くじ」を実施していて、Parkerさんもなけなしのお金で2回チャレンジしました。1等を当てる気マンマンですたが結果は4等orzハズレはありませんが、一番下位で泣きながらツエーゲン金沢カレーと2012JFL記録集をもらいました。
ちなみにこの日は試合に負けるは、歩いて帰る途中雨に降られるは、「あれ、夕食食べるの?」と言われるはで散々でしたorz

当ったカレーなんですけど1000円だと思うと、なかなか食べる勇気がなくてタイミングがつかないまま年が明けましたw

で、辻正男選手加入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ!!

俺のツエーゲン金沢カレーが活躍する機会も
        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ!!

大変長らくお待たせしました!
「正男とツエーゲン金沢カレー」の元ネタはこちらです。

モデルになってもらったお礼代わりに手にしてもらったカレーは正男に上げたんですが、おかわりのツエーゲンカレーなくなりましたw

今年のスタジアムグルメのカレーは正男のJ3カレーで売り出したらどうでしょうw

ガラリと変わってここからは真面目な話です。

正男選手は2012年のJFL得点王で、ホームYSCC戦では0-4と虐殺された時も2得点しており、強烈な印象を持っているツエーゲンサポーターも多くいると思います。
正男選手は2009年の地域決勝決勝ラウンド最終日にYSCCと対戦していたときにも出場していたらしいのですが、その試合は相手チームのことなんか気にする余裕がなく記憶にも残っていません。
しかし、2011年岐阜古川で行われた全社1回戦テイヘンズ戦、同年テクノで行われた地域決勝グループリーグで2試合YSCC、正男選手を見ていて強烈な印象をすでに持っていました。とにかく速いという印象。2012年報告会で昨年引退した井筒選手と話した時も速かったと言っていました。
もっとも0-4で虐殺された時はツエーゲンはノープレスのクソフラット541だったので、YSCCのポゼッションサッカーとは最悪の相性だっという面もあったと思います。

2011年の全社・地域決勝で正男選手が速いという印象も持ったわけですが、同じぐらいYSCCの組織サッカーも印象に残りました。地域決勝の1日目をYSCC、2日目をツエーゲン、3日目をYSCCを見たのですが、YSCCの方が良いサッカーをしていましたし、対戦すればYSCCが勝つんじゃないかと思いました。2012年シーズン前にはYSCCをダークホースで上げていたぐらいです。
正男選手は速くてシュートの上手い選手ですが、YSCCのポゼッションサッカーがあって一層輝いたプレーができたんじゃ?という思いがあります。2012シーズン5位だったYSCCは2013シーズン12位まで順位を落とし、正男選手が抜けたからではという声があったようですが、2013ツエーゲンのホーム開幕戦では中盤の組織的プレスが弱くなっていたように見えました(もっともシーズン最終戦アウェーでは2-5とまたまた虐殺されたんですがorz)。

正男選手の速さを最大限生かせるようなサッカーをつくりあげ、ハラショーさんと得点王争いをしてもらいたいですね!

|

« 「J3始動 2014新加入選手発表!」にイッテきますた | トップページ | 寒かったから・・・ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「J3始動 2014新加入選手発表!」にイッテきますた | トップページ | 寒かったから・・・ »