« 今後のスケジュール | トップページ | 正解発表 »

2014年1月 8日 (水)

ここまでの退団加入状況

2013シーズン選手
GK
01 阿部   自主退団
21 大橋

DF
02 阿渡
03 諸江   契約満了
04 滝川   契約満了
05 吉川   カターレに復帰
14 込山   契約満了
15 斉藤   引退
20 井筒   引退
22 菅原渉  契約満了
30 チェ・カン

MF
06 大町
07 清原
13 パク・ヒュンジン 契約満了
16 山城   契約満了
17 富田
19 越智
23 本田
24 大槻
25 大石
26 佐藤
29 チェ・ジフン  契約満了
 
FW
08 菅原康太 契約満了
09 齋藤   引退
10 石舘   引退
11 鳴海   契約満了
18 牧野   契約満了
28 チョ・ウォンビン 契約満了

いやー、こうやって見ると退団、引退選手多いですね・・・
28人中、契約更新選手は11人ですか。
なお、川本コーチ兼選手(GK)はカウントしていません。
では新入団選手をチェックしましょう。

DF
徳武(22)  常葉大からの新人
作田(26)  山形から完全移籍
畑中(21)  福岡からレンタル
MF
吉川(18)  帯広北高校からの新人 
山藤(27)  ソニー仙台から完全移籍
小野寺(22)常葉大からの新人
太田(31)  町田から完全移籍
FW
阪本(18)  香川西高校からの新人

17人が退団・引退して加入は8人ということはあと8人か9人の加入があると考えてもよさそうです。

ポジション別にみるとGKの加入は少なくとも1人、できれば2人欲しいところ。
DFは7人退団で3人加入。3人ともCBタイプのようで、サイドバックタイプの選手はいないようですから、今シーズンも3バックではないかとサッカード素人は考えています。
MFは昨季怪我で振った真吾ちゃんほかボランチ2人加入。ボランチの層が厚くなりました。ボランチタイプの中からサイドハーフに回る選手がいるかもしれません。
FWはダイチョウ、アスキー、ハラショーさんたちできるので(高卒ルーキーコンビも?)、1月8日現在全くいないとも言えないと思いますが、明日以降新加入の選手が発表されるでしょうね!

で、明日午後、今季の背番号が発表されるとのことなので当らない予想をしてみます。

 01 (新加入)
*02 あわちゃん
 03 ジフン(カンちゃんから登録名変更)
 04 作田
 05 畑中
*06 ダイチョウ
*07 ハラショー
 08 太田 
 09 (新加入)
 10 カズ
 11 アスキー
 13 阪本

*は昨季のナンバーから変更なしです。
06太田で08は亮さん、ダイチョウ、教授かと悩みましたが、現背番号優先しました。
3.4.5.10は当たって欲しいですw

追記(1月9日午前) 3と4は逆になるかな?

|

« 今後のスケジュール | トップページ | 正解発表 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後のスケジュール | トップページ | 正解発表 »