« どう見ても7位 | トップページ | 今後のスケジュール »

2014年1月 5日 (日)

「新年のご挨拶」に思う

いやぁ何日ぶりの更新でしょうか・・・
明日から仕事、ということでリハビリ代わりですorz
選手の移籍情報もありましたが、今年一発目の更新なのでおひさる今年最初の更新「新年のご挨拶」を見てみましょう。

今年の「新年のご挨拶」は
コチラ 

昨年の「新年のご挨拶」はコチラ

昨年分を読み返すと
新幹線開業の年には必ずJリーグに昇格し、新幹線沿線地域との交流を活発化させ、石川県を大いに盛り上げていきたいと考えております。
残すところあと2年。今年はホーム(地元)でたくさんの勝利をあげ、Jリーグ昇格に向け着実にステップアップして参ります。

とありました。

今年のを見ると、まずJ3リーグの発足の件に続いて、
今年は勝負の年です。J3を1年で卒業し、北陸新幹線が開業する2015年にはJ2の舞台で戦っていたい(ママ)と考えております。J3も決して勝ち抜くことが簡単なリーグではありません。しかし、石川県の皆様の応援があれば、必ず目標は達成できると信じております。

さらに昨年は触れられなかった観客動員について呼びかけを行っています。
J2昇格には1試合平均3,000人の観客数という基準をクリアしなければなりません。
スタジアムには、そこに行かなければ味わえない感動と興奮が詰まっています。是非、スタジアムに足をお運び頂き
ともに戦って下さい。大きな大きな3000分の1になって下さい。

締めの言葉も昨年は
Jリーグ昇格に向け着実にステップアップして参ります。今シーズンも熱い熱いご声援、お力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は次のように力強く締められています。
最後には、石川の皆さんと共に歓喜の瞬間を味わいたいと思います。J2目指して、ともに戦いましょう!

と今年が勝負の年であり、クラブが本気になっていることが伺えます。
Jリーグ準加盟なったのが昨年の2月26日。シーズン前でしたし、10月以降西部が使用できませんでしたから、シーズン当初からJ2を目指せる体制になった1年目とも言えます。

今年の「新年のご挨拶」で
ピッチ上では攻撃的でファンタスティックなサッカーを展開し、たくさんの勝利をお見せ致します。
と書いてありますが、
昨年の
「森下仁之監督 2014シーズン契約更新のお知らせ」では
来季は、とにかく勝ちに拘ったサッカーをしてもらい、J2昇格を唯一の目標として指揮を執っていただきます。
と書いてあって少し矛盾しているような気もしますが気のせいですね!

ちなみに2012年のを見ようとしましたが、文字化けしていて見られませんでしたorz

|

« どう見ても7位 | トップページ | 今後のスケジュール »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どう見ても7位 | トップページ | 今後のスケジュール »