« 新発田遠征記3 | トップページ | どう見ても7位 »

2013年12月19日 (木)

森下監督契約更新リリースで思ったこと

ど~も、こむら返りが頻発してググったら糖尿病に関連している可能性があると知ってgkbrのPさんですorz

さてさて、少々古いニュースになりますが、12月9日に森下監督の契約更新がリリースされました。契約更新自体は予想されたことで驚きはありませんが、「本気度を見せた」として一部ネットで話題になりました。一部引用します。

今季は2015年J2昇格を見据え、敢えて相手によって戦い方を変えることをせずに、しっかりとした土台を築いてもらいました。攻撃面ではリーグ2位の得点を挙げ、ホームでは9勝5敗と大きく勝ち越すことが出きました。天皇杯では、Jリーグチームと互角に戦えることを証明してもらいました。来季は、とにかく勝ちに拘ったサッカーをしてもらい、J2昇格を唯一の目標として指揮を執っていただきます。

シーズン前キックオフパーティの社長のあいさつでも2015年の昇格を目指していると言っていたように記憶していますし、やはりクラブは今季での昇格を本気で狙っていなかった、だなぁと思いました。
今季は勝敗を度外視した面もあったと認めているわけですから。しかし、それを堂々と言うかとw
しかし、その分「来季は」に続く文章になったわけです。これは「口だけ」じゃありません。従来から北陸新幹線開通の2015年に昇格と言っていたわけですから。

「勝ちに拘ったサッカー」「J2昇格を唯一の目標」とクラブが明言した以上、Pさんも2012シーズン後半のクソ面白くなかったクソ541をまたみる羽目になるのかなぁ、とそれなりの覚悟しなければなりませんね。
絶対に「敗けてはいけない試合」「失点してはいけない試合」でのクソ541なら仕方ないとPさんも思っているんですが、2012シーズンはそうでない試合でやっていて、何も生み出せないから怒っていますた。

てなわけで、クラブの覚悟にPさんのようなダメサポもそれに向き合わなきゃと思った次第です。

|

« 新発田遠征記3 | トップページ | どう見ても7位 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新発田遠征記3 | トップページ | どう見ても7位 »