« ラスト2試合で妄想した | トップページ | 地域リーグ決勝大会決勝ラウンドに行ってきますた »

2013年12月 5日 (木)

ホーム最終戦で一人行進したの巻

ど~も、なんかいろいろ疲れていますorz明日はサポ飲み会があって参加するつもりですが、いつも以上にネチネチしそうな気がします・・・
さてさて、シーズンも終わってうpできなかった下らない話からつまらない話を思い出しながら書いていきたいと思います。

今回はホーム最終戦、11月17日(日)の佐川印刷戦@金沢市民サッカー場の試合以外のお話を。
来季ツエーゲンは戦いの場をJ3に移すことになりますが、そうなるとリーグ戦で市民はもう見られないかも・・・。
ということで何か記念にしたいなぁということで一人行進することにしました。まぁ人から見れば散歩しているおっさんなんですが。

Parkerさんの家から市民までは近くてもちろんルートはわかっているんですが、歩きだからとにかく最短ルートということでグーグル先生のナビを調べると、え?このルート?先生そこに道ありましったけ?いざとなればそこを回避すればいいので先生に従うことに。
天気予報は雨でしたが、当日は太陽も出ていたと記憶、雨も4時過ぎからの予報ということでなんとかなりそうです。家を出る前に景気づけにワインスプリッツァ(もちろんキリンさまの)を1本飲みます。歩きですから当然ですよね!
せっかくの歩きですからスマホに万歩計アプリをインストールしてスタート。
グーグル先生に従って行くと信号のない交差点で8号線を横切らなきゃならないんですけど・・・。信号のある交差点まで移動。
歩数は特定されそうなので、ひ・み・つ。
帰りは信号がより多くあるルートに変えたら10分も多く時間を使ってしまいました。おかげで10分ぐらい雨に当ってしまいますた。本降りになる前に家に着いて良かったんですけど、直に大雨になり、この日から木曜日まで続くとんでもない大雨の始りだったと思いませんでした・・・。

この日のMROラジオ11:30からは引退を表明したマーティンが出演した「達洋・まさひこの Additional Time」があってイアホンで聴いていたんですが、某ボランティアスタッフにKY(死後)にも話しかけらましたよとorz
ビールのつまみに「手羽先ぎょうざ」を楽しみにしていたんですが売っていないませんでしたorz歩いてきたから多めに食べてもいいよねと、そばとカレーライスを食べますた。ビールも奢ってもらったりして(ありがとうございました!)もうお腹いっぱい。

お客さんは2000人オーバーとJFL昇格後の市民で一番入ったんじゃないでしょうか?北信越時代の松本・長野サポが大挙来襲していましたが、印刷戦は1人サポさんだけだったので、「普通」のお客さんが一番入っていたのでは?S席もいつもと違って人口密度が高かったです。やはりそんなお客さんが多かったせいか中央部では拍手が少なかった記憶が・・・

今回の1人行進は最短ルートで人目に付きにくかったですが、次回は大きな道を通るルートを通りたいですねwLフラッグも持ちましょうかw今度は西部まで8号線を一人行進だ!と思いましたが片道8キロなので「多分」しません(ビールスポンサーがいたら話は別です!)

|

« ラスト2試合で妄想した | トップページ | 地域リーグ決勝大会決勝ラウンドに行ってきますた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト2試合で妄想した | トップページ | 地域リーグ決勝大会決勝ラウンドに行ってきますた »