« ホーム最終戦で一人行進したの巻 | トップページ | J20年の映像 配信多彩に »

2013年12月 8日 (日)

地域リーグ決勝大会決勝ラウンドに行ってきますた

スイマセン!来季J3でも地域脳、ツエーゲンの最終節、アウェーYSCC戦を振って新潟県新発田市まで地域リーグ決勝大会決勝ラウンドを見てきました!
日程は11月22日(金曜日)~24日(日曜日)。新発田市へは23・24日と一泊して帰ってきました。2前年まで決勝ラウンドはネット中継をしていてので22日は有給をとっていたのですが、今年はテレビ中継はなかったよorz
本当いうと22日から行きたかったのですが、ほら、Pさんビンボーじゃないですか。ちなみに帰ってきた後、奥さんに「ツエーゲンの試合でないのになんで行ったの?」「なんで1人で行ったの?」「朝早く行って、次の日遅く帰ってきたのはなんで?」「1日2試合?なんて大会なの?」など尋問を受け、一泊にして本当にヨカッタと思いましたw
考えたらサッカーで1泊以上したのは、2007全社北信越、2009全社北信越、2009全社@市原、2009地域決勝決勝ラウンド@アルウィンで、久しぶりアンドツエーゲン以外では初でした。

グループリーグを突破して決勝リーグに進んだのは、3グル―プをそれぞれ1位突破した、グルージャ盛岡、ヴォルカ鹿児島、ファジアーノ岡山ネクストとワイルドカードのFC鹿児島の4チームです。
来季J3の発足でJFLの加入枠が例年以上ということが発表されていました。さらにヴォルカ鹿児島とFC鹿児島が統合されることも発表されており、グルージャはJ3「昇格」有力候補ということもあり、出発する前はみんな昇格良かったねのシャンシャン大会、いつものふいんき(地域決勝リーグでも変換出来ない)になるのではと不安でした。

2015年北陸新幹線開通により北陸線の特急が廃止されるので、最後の機会なのでJRで移動も考えましたが、ビンボーなのと会場と駅の移動を考えてやっぱり車に。往路の高速料金が割引されないのも一泊にした理由です。もちろん宿泊費(食事代)プラスされますからね。
金沢を早朝出発し、高速を降りてからナビで会場の「グリーンスタジアムしばた」に。そーです、この会場は2009全社北信越決勝の地なんですよねー。ツエーゲンが地域以上で獲った唯一のタイトルはこのスタジアムだったんです。

確かコンビニがあったはずと思っていた場所にコンビニがなく、スルーして別のコンビニで弁当を買ってスタジアムに入ったのが10:45ごろ。11:00キックオフに間に合ったわーと思っていたら、キックオフは10:45でしたorz

2日目の第1試合はグルージャ盛岡ーファジアーノ岡山ネクスト、第2試合はヴォルカ鹿児島ーFC鹿児島という組み合わせです。

1日目はグルージャ盛岡4-2ヴォルカ鹿児島、ファジアーノ岡山ネクスト0(PK4-2)0FC鹿児島という結果で、以下の勝点で2日目を迎えたのです。

グルージャ  3
ファジアーノ 2
ヴォルカ   1
FC鹿児島  0

今日はここまで、続きはいつになるでしょうか?

|

« ホーム最終戦で一人行進したの巻 | トップページ | J20年の映像 配信多彩に »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーム最終戦で一人行進したの巻 | トップページ | J20年の映像 配信多彩に »