« 森下監督契約更新リリースで思ったこと | トップページ | 「新年のご挨拶」に思う »

2013年12月20日 (金)

どう見ても7位

昨日は、来季の昇格をクラブは「本気」で狙っていると書きました。
今季の成績は7位。Pさんのシーズン前の予想5位よりも下でした。

*長野   ☓☓ 
 讃岐   ☓☓
*相模原 △△
*町田   ☓☓
 Honda   〇△
 佐川印刷☓☓

 ツエーゲン

*秋田   〇〇
 ソニー   〇△
 武蔵野  △☓
*琉球   〇〇
*YSCC 
〇☓
*藤枝   〇△
*福島   △☓
 大分    ☓〇
 MIO     〇△
 栃木    〇〇
 ホンダロック 〇〇

*は来季J3参加チーム

こうやって見ると上位チームに勝てなかったですなぁ・・・そりゃ7位ですってorz

得点はリーグ2位でも順位は7位。守備でしょ!

で、ド素人がパッと思ったのが、(特に)シーズン序盤の60分過ぎに急激に運動力が落ちてプレスが効かなくなること。終盤にチーム全体の運動量がおちてもゲーム終盤での潰し屋、前線でチェイスする逃げ切るための選手の不在。ディフェンスでのつまらんミス。これらが改善されれば失点が減らせてもう少し勝点が増やせそうだなと。
サイドハーフの選手に守備もできる選手を、とも思いますが、これに関しては監督の考えですからね

運動量に関してはキャンプでの徹底した走り込みでなんとかならないでしょうか?
終盤のリードした時間での交代した選手の意図がいつもよくわからないんですよね(まぁド素人だからなんですが)。泥臭い逃げ方でもいいと思うんですが・・・。

ディフェンスでのつまらないミス。個人のミスといえば個人になるんでしょうけど。これだけ頻発するとチームとして足りないところがあるのでは?と思ってしまいます。

てなわけで気が早いですが、来季は同じ過ちを繰り返さないアンポリリスムを期待します。

|

« 森下監督契約更新リリースで思ったこと | トップページ | 「新年のご挨拶」に思う »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森下監督契約更新リリースで思ったこと | トップページ | 「新年のご挨拶」に思う »