« 来季はJ3! | トップページ | 雄大の想い出 ユウダイ・リアリー・ガット・ミー »

2013年11月28日 (木)

引退・契約満了選手発表

今年もこの時期がやってきました。先に現役引退を表明していたマーティンに続いて、雄大井筒監督も引退を表明しました。
マーティンはラジオ番組で、身体が衰えたということは全然ないが、と言っていました。雄大、井筒監督も自らの意志で引退を選択したので、寂しくはありますが残念とは思わないようにします。
そして昨年退団した
根本選手の引退も正式に発表されました

一方で契約満了の選手たちは・・・
一番ショックだったのは、マッキーと渉でした。大卒1年目の選手を契約満了するのはサッカー界の常識から外れることですから・・・。特にマッキーにはプレーの上でも来季に大いに期待していました。
そして2009シーズンから在籍していたレッドクリフ諸江健太とコミーが2人揃っての移籍満了。こちらに関してはある程度覚悟していたとはいえ、実際に揃ってとなるとやはりショックです。

来季J3加入ということで、Jリーグ提携国(東南アジア諸国)以外の外国人選手は2人までということになりました。このため韓国人カルテットのうち2人の退団は避けられませんでしたが、3人が契約満了ということになりました。ウォンビンは1試合も出場しないままの退団です。一度ピッチに立つ姿を見たかったですね。

レッドクリフ
タッキー
コータ
鳴海選手
コミー
山城選手
マッキー

ヒュンジン
ジフン
ウォンビン
 ありがとう!
 またピッチで会いましょう!

 
マーティン
雄大
井筒監督
ネモさん
 ありがとう!お疲れさまでした!

   
 
 
 

|

« 来季はJ3! | トップページ | 雄大の想い出 ユウダイ・リアリー・ガット・ミー »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来季はJ3! | トップページ | 雄大の想い出 ユウダイ・リアリー・ガット・ミー »