« きたるべきテレビ中継のゲストに備えて特訓を行ったの巻 | トップページ | 横浜FC戦以降の失点時間を調べてみた »

2013年11月 1日 (金)

練習を見に行ったらドリブルをしていた

ど~も、おもちゃ用に安いアンドロイド携帯がないかと2時間時間を浪費したParkerですorz
さてさて話はやや古くなりますが、先週の木曜が休みだったので練習を見に行きました。小雨でしたが、練習場所は松任。ここは屋根付きなので雨でも安心なんですよね。
見学者はPさん一人orz
練習はこれまでも何回か見に行っていますがわざわざブログに書くことはなかったのですが、この日は珍しいものを見せてもらえたので報告です。
なんと!ドリブルを見たんですよ。オイオイおっさん、サッカーの練習だからドリブルは当たり前だろうJK、と読者の皆さまが思われるでしょう。この日見たのは、ドリブルはドリブルでも、バスケットボールのドリブルなんですよ、奥さん!
軽いランニングの後、準備運動としてかピッチの1/4程度をつかってバスケットボール形式でパスの練習をしていました。サッカー的にはスペースを見つける練習だったかもしれません。ボールをキープしたままの移動はバスケットボールのドリブル、パスは手を使ったり、受け取る方はヘッドで近くの味方の選手に渡したりとかしていました。
マーティン、タッキー、マッキーあたりは動きが様になっていたと思います。マーティンのパスは面白かったなぁ。一方で某選手の動きは・・・珍しいものを見せてもらってラッキーでした。

そして昼食は担々丼を食べにLOCKER ROOM CAFEに行ったら例の練習生2人がいました。その後韓国人カルテットも来店。日本語使えるのはPさん1人。でもほとんどしゃべらなかったけれどw
皆さんお忙しいかと思いますが、お時間があれば土曜日にLOCKER ROOM CAFEを利用しませんか?せっかくクラブ直営カフェなんですから、食事もおいしくて量がありますよ。
てなわけでPさん明日11月2日の昼食もLOCKER ROOM CAFEに行って、閉店時間までゆったり大画面でテレビを見る予定です。
あ、11時からイオンタウン示野 マックスバリュさんでチラシ配布あるんだ。用事を早く済ませれればこちらにも参加できそうです。

|

« きたるべきテレビ中継のゲストに備えて特訓を行ったの巻 | トップページ | 横浜FC戦以降の失点時間を調べてみた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたるべきテレビ中継のゲストに備えて特訓を行ったの巻 | トップページ | 横浜FC戦以降の失点時間を調べてみた »