« リーグ戦の延長としてとJクラブの対戦としての天皇杯 | トップページ | 全国放送でライブ中継されるということ »

2013年10月17日 (木)

アイスタまでバスで行きました

ど~も、録画した清水戦を視ようとしたら36秒で終わっていたParkerですorz

さてさて、清水戦はクラブ公式のバスツアーで行きました。確かバスツアーはJFL昇格初年2010年の開幕戦(西が丘)以来の運行だと思います。しかも今回はバス3台でした。これまで2台であったことは2回あったと記憶していますが、3台は初めてだと思います。横浜FC勝利直後にGMにバスツアーを直訴した時、GMは人が集まりますかねぇ、とおっしゃっていましたが、実際こんなに参加者が多いとは予想外でした。

バスは金沢駅を午前7時出発深夜12時着の予定で、どうやって金沢駅まで行くか悩んだ末、車で金沢駅まで行ってコインパーキングを使うことにしました。なんせ翌日人間ドックを控えているため、勝利の美酒を飲めなかったためですorzで、駅の近くで60分100円、夜最大500円のコインパーキングに停め、集合場所に向かっていると24時間1000円のパーキングがあったため、5分もしないうちにパーキングを移動しましたw
集合場所に行くと30分も前なのに数人集まっていました。あ、顔見知りばかり。皆さんヒ(ry。しかもツアーに参加しない人までも、ヒ(ryジャナクテ熱いですね!時間が進むにつれ、参加者のみなさんが集まってきます。参加者だけでなくテレビカメラもあります。石川テレビさんが出発の様子を、NHKさんが密着取材をするとのことでした。Pさんもカメラを向けられたのですが、シャイなのとビジュアル向けの顔じゃないのでお断りさせてもらいました。

バスは1号車で田代アンバダサ―(以下タッシー)が添乗員でした。アイスタ着が1時の予定でバス6時間の長旅です。ということで自己紹介タイム、横浜FC戦の映像、対戦相手の清水の映像、ハズレなしのビンゴ大会(Pさんは天皇杯プログラムをゲット)、清水戦の得点予想toto大会、そして選手のビデオメッセージが流されました。ビデオメッセージは予想とおり笑いを取る方向にw面白いからもちろんノー問題です。
それでも時間があまったので、誰にもよばれていないのにParkerさんの出番です!以前から作っていたり、この日のために作ったあんなものやこんなものを流しました。オリジナルっだけで1時間以上wParkerさんは非常に気持ち良かったんですが、他の方々の反応は、寝られないとかそんな感じでした!なんせPerfume、ももクロ、CAPSULE、アンダーワールド、ウルトラセブン、ジャイアンのテーマ、キンクス、ステッペンウルフ、クリード、ビースティボーイズ、エミネムなどParkerさんは好みでもそうでない人にはキツイ選曲ですね・・・
2号車にも同じものを流すようお願いしていて流してもらったようで、1号車・2号車の方々にはご迷惑をおかけしました。
帰りは清水戦の映像を見た後、あわちゃん提供のお笑いDVDが流れていました。2009年JFL昇格をまとめた映像を流そうと画策しましたが失敗w。試合の余韻に浸っていたParkerさんはタブレットに入れてあった往路で見たものを繰り返し見るという自分大好き子になっていました。得点totoの賞品はA3サイズサイン入り特製フォトカードでした。Pさんはダイチョウのフォトカードをゲットしますた。
帰りは事故渋滞に遭ってしまい、金沢駅に着いたのは1時30分ごろでした。15日が仕事でなくてヨカッター!というわけで非常に楽しいバスツアーでした。多分一番楽しんだのは好き勝手したPさん自身だと思いますw
タッシー、1号車のみなさんありがとうございました!

1号車には往路途中までNHKスタッフさんが3名同乗されていました。ローカルニュース用かと思っていたら天皇杯ダイジェスト用のためということでビックリです。天皇杯3回戦ダイジェストではツエーゲンがメインで(バスの映像も使われるかもとのことです)、解説も元ツエーゲンスーパーバイザーの宮澤ミシェルさんです。
お見逃しないように!
NHK総合 17日木曜27:00(金曜3時)
NHKBS1 19日土曜18:00

|

« リーグ戦の延長としてとJクラブの対戦としての天皇杯 | トップページ | 全国放送でライブ中継されるということ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ戦の延長としてとJクラブの対戦としての天皇杯 | トップページ | 全国放送でライブ中継されるということ »