« ぼくの横浜のイメージ | トップページ | ツエーゲン金沢ガイド②FW編 »

2013年9月 4日 (水)

ツエーゲン金沢ガイド①チーム編

カズ(三浦さんの方)が来る!と、石川県内で話題の9月8日13:00キックオフ@西部陸上競技場の天皇杯2回戦「横浜FC vs ツエーゲン金沢」。

カズは知っているけれど、ツエーゲン金沢?とお思いの方に、サッカード素人、でもツエーゲンには詳しい(と思い込んでいる)自称サポーターが「ツエーゲン金沢」の今を紹介しちゃいますよ。

ツエーゲンが所属しているリーグは「JFL ジャパン・フットボールリーグ」といいまして、J2の下のカテゴリーにいます。プロアマ混合リーグで、そこからJ2に上がるには、Jリーグから上がってイイヨとお許しをもらって上で、2位以内に入らなければなりません。ツエーゲンはそのJFLで現在4位です。
チーム状態はすこぶる良く、
リーグ戦で13戦連続負けなし、天皇杯県大会、本大会1回戦でも連勝しています。
8月に入ってからの成績です。

8月 4日  1-1 ソニー仙台    JFL
8月11日  4-1 藤枝MYFC    JFL
8月25日  5-0 北陸大学     天皇杯県大会決勝
9月 1日  6-1 富山新庄クラブ 天皇杯1回戦

ここ4試合で16得点、3失点です。
天皇杯の相手は違うリーグのチームで割引く必要がありますが、
JFLでも24試合で42得点とリーグトップです
ツエーゲン金沢は得点力のあるチームなのです。

続く

|

« ぼくの横浜のイメージ | トップページ | ツエーゲン金沢ガイド②FW編 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくの横浜のイメージ | トップページ | ツエーゲン金沢ガイド②FW編 »