« 観客は3320人② | トップページ | 謝罪文 »

2013年9月14日 (土)

あわちゃん おら、東京さ行くだ!

ど~も、贔屓の贔屓倒しを体現するダメなサポーター(自称)Parkerです。

さてさて、9月14・15日に25節が一ヶ月ぶりに再開する世界最高峰のサッカーリーグJFL。横浜FCを破って注目されるも、直後に名古屋グランパスがまたまた下部カテゴリーにやらかすというお家芸をやらかしたおかげで、あっという間に注目度が下がってしまったツエーゲン金沢も試合を行います。

今回の相手は「横河武蔵野FC」。
9月15日(日)13時KICKOFF。
場所は「味の素フィールド西が丘」です。

東京、神奈川での試合は今季初となります。注目度が落ちたとはいえ、横浜FCに勝ったツエーゲンに興味をもたれる人は多いのではないでしょうか?というか持ってください!

金沢ホームの試合では試合中なのにボールに空気を入れていたシーンしか覚えていませんが、今のツエーゲンの試合は面白いです!サッカード素人の私が保証します(ハードルを上げました)。
個人技とパスが連動して相手守備を崩す前線、豊富な運動量とプレス・長短のパスでゲームを支配する中盤、高さと速さを持ったディフェンスと、贔屓目なしで楽しいサッカーをしていると思います(まぁ贔屓しているんですが・・・)。

台風が近づいて天候が不安ですが、都内の石川県人のみなさん、見に行けるのならぜひツエーゲンを応援してください!
またそうではなくて、横浜FCに勝ったチームはどんなチームかと思われた方も見にいらっしゃってください!

中断前のリーグ戦、天皇杯3試合と4試合連続得点中のコータの得点に期待します!

かくいうPさんはビンボーで遠征を諦め「カナザワ映画祭」に行くことにしたのですが、2日間で6本の映画を見ることにしたら遠征分のお金がかかってしまいますた・・・orz

|

« 観客は3320人② | トップページ | 謝罪文 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観客は3320人② | トップページ | 謝罪文 »