« ツエーゲン金沢ガイド⑤GK・ベンチメンバー編(おまけつき) | トップページ | あわちゃん おらたち、横浜FCに勝っただ! 天皇杯2回戦横浜FC戦観戦記 »

2013年9月 7日 (土)

あわちゃん おらたち、Jに勝つだ

ど~も、これまでご新規さん向けに無難な文章を書いてきてちょっと疲れたParkerです。
さてさて、明日に迫った横浜FC戦。
これまでJさまに勝てなかったツエーゲンがついに「ホーム」で勝てるでしょうか?

ということで以前アップした1回戦富山新庄戦の観戦記を元にいろいろ考えてみます。

①水を含んだピッチでボールが予期しないところで止まって思わぬピンチを招いた
これってどこでボールが止まるかということを知っているわけで、「ホーム」ならではのアドバンテージになります。
横浜FCは2年前の天皇杯2回戦でJFLクラブの「ホームスタジアム」敗れた時も、悪条件のピッチに苦しめられた記憶があります。
雨が降らなくてもじゃんじゃん水巻きましょうw

②リーグ戦に比べて球際の激しさ厳しさが物足りなかった。
横浜FCさん、山口監督、相手はたかがJFLで昨年14位のチームですよ!
リーグ戦を考えてまずは相手の出方を見るのがイイと思います!

③ハラショーキレキレ。
④雄大キレキレ。新しいプレースタイルを見せる。
ツエーゲンとすれば普段どおりの力を出すことですね。普段以上とは言いません。みんな出せる力を出し切れば結果はついてくると思います。

何回も書いてきましたが、多くの「お金を払ってきていただいた」お客さんの前でいらっしゃることが予想されます。そんな「西部」でツエーゲンが持てるだけの力を出し切った試合を見せることで、今後の観客数、未来のツエーゲンが開けてくる可能性があります。

「力を出し切る」と言わずに横浜FCを食っちゃいましょう!

|

« ツエーゲン金沢ガイド⑤GK・ベンチメンバー編(おまけつき) | トップページ | あわちゃん おらたち、横浜FCに勝っただ! 天皇杯2回戦横浜FC戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツエーゲン金沢ガイド⑤GK・ベンチメンバー編(おまけつき) | トップページ | あわちゃん おらたち、横浜FCに勝っただ! 天皇杯2回戦横浜FC戦観戦記 »