« 森下監督のふたつのコメント | トップページ | 「七帝柔道記」 増田俊也 »

2013年8月 1日 (木)

秋田戦ピッチ外の覚書

緊縛Tシャツ購入
すいません!金箔Tシャツでした!
おひさるで前日発売発表された時、思わず財布の中身を確認しました。で、試合当日西部に行く前にキャッシュコーナーに寄って行くことに。
だって、緊縛ですよ、緊縛!すいません!金箔でした!
これより金沢らしいTシャツって考えられますか?逆に金沢以外で作られますか?差別化という意味ではこれ以上ないということで、このての商品を購入するのに1週間考えるPさんも即決でした。黒がカッケーなと思っていましたが、限定10着の白がプレミアつくかと二色セットで購入することも考えましたが、キャッシュコーナーに行ってもおろせないものものはおろせないので結局黒だけ購入することに。
興奮のあまりTシャツをツイッターで大宣伝したんですけど反応がほとんどありませんでした。なんで?
枚数限定なので早々に売り切れるのでは?列を並ばなきゃ買えないかなぁと不安に思っていましたが、あっさり買えました。なんで?
こちらは売店での写真(撮影許可をもらっています)。

T


そして購入したもののエンブレム。金色でしょ!
T2


あ、サイズ間違えて小さいのを購入したかもorz
本当に緊縛Tシャツに・・・

 

スタジアムグルメを食す
この日の会場は2時。いろいろあってPさんの会場入りは12時ごろ。完全に早過ぎたorz
せっかく美味しそうなスタジアムグルメがあるのでそれを食べようと朝ごはん食べずに待っていました。
いただいたのは、日本語の上手なインド人と間違われることでお馴染みのマッキーの写真が目立つ「シャルマ」の辛口カレー

Photo


と髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)。

Photo_2


どちらも500円で満足満足。プルゴキ飯も食べるつもりでしたが、この二つでお腹いっぱいになりました。
それはいいんですが、お店が開くまで腹減って腹減って、我慢しきれず冷やしきゅうりを食べました。
あまりに空腹だったため、食べる前に写真を撮り忘れて、一口かじってから写真を撮りました。みっともない写真になってしまいました・・・。

Photo_3


キュウリだけじゃもの足りなくて、ツエーゲンキャンデーも食べますた。
Photo_4


豪華解説
スタジアムではいつも決まった場所で観戦していますが、この日は諸般の事情でいつもより少し離れた場所で観戦していました。横にも前にも近くに人はいませんでしたが、耳をすませばというわけでなくとも後ろの席の方々の会話で聞こえてきました。J3参入とかプレーについて詳しいんですよね。しかも聞いたことある声だなぁと思っていたら思い出しました。
試合が終わって振り向くとビンゴ!石川県のサッカー界の元トップの方でした。そりゃ詳しいわけですよね!

 

続きます。

|

« 森下監督のふたつのコメント | トップページ | 「七帝柔道記」 増田俊也 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森下監督のふたつのコメント | トップページ | 「七帝柔道記」 増田俊也 »