« 石川県サッカー選手権大会優勝! | トップページ | おらたち、Jさまと戦えるだ 天皇杯富山新庄クラブ戦観戦記 »

2013年8月31日 (土)

あわちゃん おら、富山に勝つだ

チャーチャーチャチャチャチャテッテッテッテッテッテッテッテッテー
   ニャーニャーニャーニャー

とわからない人には全然わからなくて、「あまちゃん」を見ている人にもわからないであろう、「あまちゃん」オープニングで始った団結エーゲンのダメな方のブログです。

さてさて、9月1日は天皇杯1回戦です。対するは富山県代表の富山新庄クラブです。
富山新庄クラブと言ってもチンピンとこない方もいらっしゃるかもしれないので、地域脳Pさんがご紹介します。

富山新庄クラブ(以下新庄クラブ)は現在北信越リーグ1部に所属しています。今季の北信越リーグはすでに終了し(*1)、新庄クラブは7位、来シーズン2部降格が決まっています(*2)。リーグでの勝利数はふたつで、ともに富山ヴァリエンテから上げたものです。富山県大会決勝でもヴァリエンテをPKで下しています。

2012 北信越リーグ1部 3位
2011 北信越リーグ2部 1位
2010 富山県リーグ 1位 北信越チャレンジリーグ1位

今季は不本意な成績でしたが、昨季までは順調にステップアップしてきました。その要因はカターレ、YKK、アローズを退団した選手が大量入団したことにありました。今季も元JFL、元Jプレーヤーが8人在籍しています。
1999年度高校サッカー選手権大会得点王だった元カターレの石黒選手のプレーを全社北信越(2012年だったと思います)福井戦で見た時はポストプレーが凶悪でした。
今季はその石黒が怪我で出遅れたようで、今季振るわなかった原因のひとつのようですし、元JFL、元Jプレーヤーはそれだけ歳を重ねていることも原因でしょうか。

富山県大会準決勝 VlENTO戦(7-0)のメンバーです
GK 青木
DF 堀江  金森  藤田
MF 景山  辻石  前野  林  北川
FW 前田  石黒
SUB 木村  菊池  朝野  高藤  田島      

富山県大会決勝 ヴァリエンテ戦(1-1)のメンバーです
GK 青木
DF 辻石 金森 堀江 川野
MF 前野 林 北川 景山
FW 菊池 前田
SUB 朝野 高藤 田島 柳谷 藤田

今季の新庄クラブは1試合見ています。その時の戦いぶりから予想すると、北陸大のようなハイプレスではなく序盤から引いてくるのではと予想します。ゴール前はスペースがないのではと。
攻めは1トップで抜けようとするか、石黒が出場するのならポストで落とす、セットプレーでのヘッドか。

カズのミドル、ハラショーのドリブル、セットプレーからのヘッドに期待します。

先のことは考えないでおきましょう!
目の前の富山新庄クラブに勝つ!それだけだ!(橋本真也風に)

真也といえば、あわちゃんこと阿渡真也の右サイドのプレーにも期待します!

参考動画(1分5秒から)

(*1)1部では延期のなった1試合が残っています
(*2)ただし、福井か北陸FCがJFL昇格した場合は残留の可能性が残っています

|

« 石川県サッカー選手権大会優勝! | トップページ | おらたち、Jさまと戦えるだ 天皇杯富山新庄クラブ戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川県サッカー選手権大会優勝! | トップページ | おらたち、Jさまと戦えるだ 天皇杯富山新庄クラブ戦観戦記 »