« #1107mro | トップページ | 2013ファン感レポート① »

2013年8月15日 (木)

藤枝戦あれやこれや

は、タイトル見たことあるような気がする・・・気にしないでおきます!

 

藤枝戦のキックオフは午後7時。通常なら開門は5時と言うところですが、15:45キックオフの前座試合「県知事杯 第41回石川県ユース(U?15)サッカー選手権大会・決勝戦 星稜中学校 vs FCサザン」があったため開門は3時30分でした。
この試合に息子が出るから見にこい、といつものパターンの逆で会社の人から誘われて観戦するため3時35分ごろに入場して観戦していました。試合はサザンがリ先制、その後星稜中が3-1と逆転して決まったかと思いましたが、星稜中の運動量が落ちてきてサザンが4-3と逆転勝利を収めました。おめでとうございます。
星稜中につい同情するのはシーズン序盤のツエーゲンを思い出したためでしょう。
 
気がつくとこどもさんたちが観客席の下を歩いています。どうやら「スタジアム見学」だったようです。

前座試合が終わってから一旦スタジアムを出て飲食ブースへ。ところが、Pさん昼食が遅くてがっつり食べていたため、肝心のスタジアムあんまり食べられませんでしたorz
食べたのは津幡で食べそこなったロッカールームカフェの「勝ドック」。そして初めて食べる「ガレット」をいただきました。おかず系のそば粉のクレープという感じでした。

Photo


2

席に戻ってしばらくするとピッチ内練習に選手が出てきて、サインボール投入れを始めます。Pさん、大人(というかおっさん)なので、ボールをもらうため前に出たり、アピールすることもしたことがなく、この日もS席の一番後ろにいたんですが、肩の強い選手がいてボールが目の前に飛んできて初のゲット!ヒョンジンのサインボールだ!

Photo_2

 

ピッチ内練習が始まるとゲンゾーさんも動き出します。もちろんアウェーゴール裏へもw

 

恒例のボールパーソンとの絡み。

Photo_3


逆立ち。

そして藤枝サポのチャントに合わせて拍手していると、藤枝サポからゲンゴーコールw相手サポからの「ゲンゾーコール」は初めてじゃないかな?さすがPさん最もフレンドリーなサポです。


 

藤枝サポさんも最終的にはこれぐらい来ていただきました。
Photo_5


当日のパートナーエリアの内灘町町長さんがご挨拶。イメージキャラクターウッチーとゲンゾーさんのスリーショットです。これだ普通のイメージキャラクターとなんだろうなぁ、サンダーくんさんが異色すぎたw
Photo_6


選手は入場の際に「スタジアム見学者」とハイタッチして集合写真。

Photo_7

 

スタンドはメインホーム側がほぼ満席、S席は1万人チャレンジデーより入っていたのでで4000人ぐらい入っていたと思っていましたが3122人。メインホーム側満席で3000人が目安になるのでしょうか。

 

試合後のツエーゲンゴール裏は1万人チャレンジーデーぐらいの人数でした。

Photo_8


試合後のメインスタンドとMVP大橋選手のインタビューです。

|

« #1107mro | トップページ | 2013ファン感レポート① »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #1107mro | トップページ | 2013ファン感レポート① »