« ゴアットで4-1の快勝 ホーム藤枝MYFC戦観戦記 | トップページ | 藤枝戦あれやこれや »

2013年8月13日 (火)

#1107mro

ど~も、おそらく選手にぞんざいに扱われるサポNo1のPさんです!
まぁ嬉しいんですけどねw

さてさて、昨日の試合はMROラジオで角野アナウンサーと太平まさひこ氏による実況がされていました。昨年のホーム最終戦武蔵野戦に続いて2回目です。この日も実況を聞きながら観戦していました。
武蔵野戦の時にも書きましたが、お二人ともツエーゲンに詳しいし、「贔屓」の実況がいいですねw
ツイッターを呼びかけたり、紹介もしていました(前回はいくつかのツイートを紹介されましたが、今回はナッシングでした)

ちなみにこの日の11:30からはレギュラー番組で「達洋・まさひこのAdditional Time」があって、コータでゲストでした。コータはあーいう性格なので話が弾み、テレビ出演に緊張して3日寝ていなかったと大嘘までついていましたw
真面目な話だと、序盤の勝てなかった時期は人間関係はギクシャクしていたけれど、今はいいふいんき(変換できない)。でも練習では(厳しいことを)言いあって、喧嘩してもいいと思っている、と言っていました。

このお二人、普段から取材しているので選手の情報も沢山持っています。プレーだけでなくプライベートもです。先にあげたアスキーの得点シーンで「キグナスコンビ」というフレーズが出ましたが、その前にキグナス(ガソリンスタンド)で働いている選手3人の名前を上げ勤務先まで言っていました。
また前日練習のセットプレーの内容もばらしていました。
監督のコメント・対策(藤枝は縦に速くスピードのある選手が前線にいるので警戒する)を知らせてくれたことは、普段はそうした情報に接することができないので一番ありがたかったです。

実況席は一番上の普段貴賓席などに使われているところでをやっていた模様です。ラジオだとカメラはありませんし、あとガラスが汚れていて見にくいんですよね(一度某サポ氏のご厚意でそこから観戦したことがあります)。実況中も金色の背番号が照明で光って見えにくいと何度も言っていたこともあり、選手の名前をなんどか間違えたのも仕方ないかなと思います。

実況を聞くのに気を配ってゴールシーンがよくわからないところもあったように思っていました。しかし、前回貼ったカズの2ゴールの動画を見ると、細かいプレーで現地でわからなかったのも仕方ないと思えました。

このコンビでテレビ中継を視たいというご意見がツイッターでいくつもありました。Pさんも賛成ですが、その場合は危ない発言は抑えてもらわなきゃなりませんね。

その代りにPさん、NHKやケーブルテレビのゲストをウケる気マンマンなので引き続きオファー待っています!

|

« ゴアットで4-1の快勝 ホーム藤枝MYFC戦観戦記 | トップページ | 藤枝戦あれやこれや »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴアットで4-1の快勝 ホーム藤枝MYFC戦観戦記 | トップページ | 藤枝戦あれやこれや »