« ゆるキャラ界のNewType「サンダーくん」さん大暴れの巻 | トップページ | レジェンドとの再会 »

2013年7月 7日 (日)

サンダーくんさんそこまで仕事しなくて良かったのに

ロック戦のあった昨日の午前中は暑くてウンザリしましたが、試合開始近くになると涼しくなってきて良かった。でも、雲がどんどん厚くなってきました。
で、キックオフのほんの少し前に降り出してきました。
降ったり病んだり止んだりしてカッパを着たり脱いだりで忙しくはありましたが、雨よりも暗さの方が気になりました。西部なら照明が入っていたと思います。スコアボードもこんなにはっきり見えていました。

5_2


ハーフタイムも終え、選手がピッチに入って後半キックオフの笛が鳴らされそうな時に雷が鳴りました。これは危険ということで主審は選手を退けさせます。直後に豪雨が降ってきて、後半キックオフは30分遅れの16:30とのアナウンスが流れてきました。豪雨は5分ぐらい続いて小雨になると、再度キックオフは16:20になるとのアナウンスが流れてきました。
後半は交互に豪雨と小雨という感じで、試合は2回前の記事に書いたようなものになりました。
芝はこんな感じでした。

Photo_6


ちなみに試合終了後の駐車場は水没していて、ピッチコンデションはじゃがいも畑のせいではなくて豪雨のためだと思います。

2

20130706_172512


試合中遠くで雷鳴が聞こえたような気がしましたが、試合の中断はありませんでした。もし中断されていたら雨よりも明るさの問題で昨日中に再開ができす、後日そこから再開するしかないのではと思いました。

試合後、選手が芝を指さしていたので、ダイヴパフォーマンスをやるだろうと思ってビデオを回していました。
ところが、直後にまた豪雨があって携帯を片づけるしかなくなって、コータの新パフォーマンス「四股踏み」を撮ることはできませんでしたorz

某サポ氏のブログの写真です。(Dさん、ありがとうございます)

Photo_7

|

« ゆるキャラ界のNewType「サンダーくん」さん大暴れの巻 | トップページ | レジェンドとの再会 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ界のNewType「サンダーくん」さん大暴れの巻 | トップページ | レジェンドとの再会 »