« サンダーくんさんそこまで仕事しなくて良かったのに | トップページ | 栃木といえば・・・ »

2013年7月 9日 (火)

レジェンドとの再会

ロック戦のハーフタイム抽選会で当選した羽咋市のスイカ大変おいしゅうございました。
サンダーくんさんありがとうございました。

さてさてゲリラ豪雨に襲われたロック戦。Parkerさんが経験した中では最大雨量でしたが、瞬間でいうと2008年加古川で行われた天皇杯2回戦カターレ富山戦の時の方が強力だったような気がします。
というわけで栃木UVA戦の試合以外のレポに繋がりました。

栃木戦は比較的近距離のアウェー(京都、滋賀、長野、福島の次で5番目に近いのかな?)ということもありましたが、元ツエーゲンの永井健太氏が現在UVAスタッフであるということを聞いていて、永井氏に会えるかもしれないということも動機のひとつでした。

永井氏、いやアレス永井健太はツエーゲンに地域時代の2008年に1年だけ在籍していました。怪我で出遅れたためリーグ戦の出場は8試合、得点は1点で終わりましたが、当時JFLのカターレ富山戦で2得点でレジェンドとなりました(Parkerさん認定)。
現在のところ唯一のカターレとの公式試合での勝利、2点とも単独ドリブル突破による得点、なぜか加古川での試合(ツアーバスは同じコースで途中カターレツアーバスを追い越しましたw)、経験したことのない豪雨、カターレサポの煽りダンマクと、単なる1試合の2ゴールと違ってドラマの多い試合での記憶に残るゴールでした。

(煽りダンマクは内容については置くとして、掲示については試合中・後の後出しじゃんけんと違って試合前だったので個人的にはノー問題です)

ツエーゲン金沢ゴール集のNo43.44(8分ぐらい)のゴールがそうです。


プレーだけでなく非常にフレンドリーな性格でした。Pさんの日頃の行動がアレなので顔見知りでもヒく選手が多いのですが、アレスだけは「Pakerさん」「ブログ楽しみにしています」などと直接声をかけてもらったことも思い入れの深かったのです。最近は選手に「ブログ書いているから読んでください」などとは怖くて言えませんw(スタッフには言っていたかも・・・でもそのそういう機会はパーチーなので酔っぱらってよく覚えていません)

で、スタジアムに着いてアレスに会えるかな?と歩いていると、いきなりタッシー、GMと談笑してアレスが歩いてきました。
2008年当時の選手はみんな退団・引退して面識のあるのはタッシーだけなんですね(別の何人かのスタッフも残っています)。顔を会わすなり「ようこそ栃木へ」と握手してくれました(泣。足利に行って良かったです。それからしばらくおしゃべりし、お仕事の邪魔をしないように別れました。他の遠征組もそれぞれにアレスとの再会を楽しんでいたようでした。

試合後、アレスも時間ができたろうから写真撮りたいなぁと思ってブラブラしていたら、また会うことができました。
「アレス、ツエーゲンサポも楽しみにしていると思うから写真撮らせてくれない?」
「もちろんですよ。」
「ありがとう、マフラー広げてポーズとってくれるかな」
「ツエーゲンのマフラーですか」
「今はUVAのスタッフだから、当然UVAのマフラーで。
 UVAの宣伝させてもらうからw」
「ありがとうございます」

といった会話をして撮った写真がこちらです。

Photo


よく撮れていないorz
アレス、ゴメン。

「来年もJ3で寄らせてもらいます。J3に入れるよう頑張ってください」
「ツエーゲンはJ2じゃないんですか」
「いやいやいや」
という会話もしながら
最後「ブログ楽しみにしています!」
と言われました。

でもサンダーくんさんが先になってしまってこっちもアレス、ゴメン

|

« サンダーくんさんそこまで仕事しなくて良かったのに | トップページ | 栃木といえば・・・ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンダーくんさんそこまで仕事しなくて良かったのに | トップページ | 栃木といえば・・・ »