« レジェンドとの再会 | トップページ | 総得点で1位だった »

2013年7月10日 (水)

栃木といえば・・・

ど~も、14日は市民で天皇杯2試合見る気マンマンのParkerです。その日金沢駅周辺で8時ごろから飲もうか考えています(謎。

さてさて、先々週の栃木遠征、試合1番、アレス2番そして3番はというとご当地グルメ。といってもビンボーを拗らせているので高いもののはずがなくレモン牛乳ですよ、奥さん。
一昨年もレモン牛乳を買おうとしたのですが、その時はセブンイレブンしか寄れなくて玉砕。その後の栃木在住の方にわざわざ金沢まで持ってきていただきようやく飲むことができました。
で、今年はどうだったかというと。
①セブンイレブン 「レモン牛乳置いてないんですか」「前は置いてあったんですけどもう置いてないです」
③地元スーパー 「レモン牛乳置いてないんですか」「うちでは置いてないんです」
②セブンイレブン 「レモン牛乳置いてないんですか」「それなんですか?}
レモン牛乳って本当に地元で愛されているですか?ケンミンショ―で県外の人間が騙されているのではいう疑問がフツフツと湧いています。
ちなみにPさんは、「松屋のとり野菜みそ」を今年になって初めて口にしますた。

この日の遠征はおっさん4人での移動。運転ありがとうございました。今回の車ではDVDが見られたので、ケーブルテレビで放送された今季のホームUVA戦をまずは視聴。その後長野で放送されたアウェー長野戦を視聴。長野戦の解説は松木安太郎氏で、代表選に比べてテンション低めだろうなと勝手に思い込んでいたのですが、全然そんなことがありませんでした。ロッカールームカフェでアウェーの土曜日にツエーゲン関連のDVDを見ながら結果を待とうという企画を考えています。というか、実際ツイッターで呼びかけましたが反応ナッシングで人望のなさを痛感しましたorz

行きは関越道、帰りは上越道を使ったのですが、某SAで選手バスも一緒になって、レジで一緒に並んだりもしていました。
帰りのDVDは雑誌の付録のスーパーゴール集、次の自作動画で盛下がりorz2007年の映像は誰これ?状態で、結局NHKで放送されたピクシー引退特番の途中で金沢に着きました。

次回のアウェーはMIO戦かなぁ・・・

|

« レジェンドとの再会 | トップページ | 総得点で1位だった »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジェンドとの再会 | トップページ | 総得点で1位だった »