« この動画を見ろ! | トップページ | やっぱり優しいサポだと実感した件 »

2013年6月 9日 (日)

試合中断が一番記憶に残っているorz ホーム武蔵野戦観戦記

ど~も、J3は「ジェースリー」でなく「じぇじぇじぇ」と発音すべきと主張しているParkerです。

昨日の武蔵野戦の感想は、敗けはしませんでしたが、今シーズン最も見応えのない試合のひとつでした。
結果的に一番結果に残っているのが、開始早々の試合中断でした。
開始早々の武蔵野のフリーキックの場面で、武蔵野の選手がアピールして主審が試合を中断した時は何が起きたかはわかりませんでしたが、第4の審判の処にボールが集められ、圧のチェック、空気を入れている様子が確認できて、ボールの圧不足による中断とわかりました。お粗末だったので二度とこうしたことがないようにしてもらいたいですね。
Photo


ただし、その弛緩した時間に「ツエーゲンコール」をしたサポは良かったと思います。

先発メンバーは出場停止の教授に代わりには予想どおりジフン、そして前節アウェーに帯同していなかったレッドクリフが復帰。実は今週練習見学していて、レッドクリフの復帰は意外でした。しばらく怪我のためベンチ入りもしていなかったカズ佐藤は、月曜日のNHKで予告したとおりベンチ復帰。

布陣はこんな感じかな(自信なし)
    コータ
翔さん      雄大
  ジフン 亮さん
阿渡      タッキー
 吉川 健太 コミー
   大橋

タッキーの速いクロスにコータが合わせようとした場面がオフサイドだったり、シュートを打ちきれなかったシーンが何度かあったものの、前半は武蔵野ペースだったと思います。ただし、決定的シーンは作らせなかったと記憶しています。ていうか、武蔵野の攻撃もアレでした。試合を通じてフリーでミドルシュートを何本も撃っていましたが、枠内は何本だったのかな?武蔵野のシュートの精度がアレで助かりましたが、上位チームだったら無失点で終われたかどうか・・・

前半のツエーゲンは風下(といってもそんなに強くはなかったのですが)。そのせいもあったのか、パスミスが多くて多くて・・・それ以前にミスキックが多くて浮き球になってしまうケースが多かった。もしかしてピッチ内は風が舞っていた?運動量も少なく、後半の息切れはないなと妙な安心をしていましたw
中断があったせいでアドなんとかタイムは6分。生観戦で初めて見ました。

後半からはカズを投入。アウトはタッキー。前半タッキーの運動量が目立っていましたが、当初からの予定だったのでしょう。カズは雄大の位置に入って、雄大はタッキーの位置まで下がります。
最近雄大のプレーに物足りなさを感じていましたが、それはPさんだけでなく他の方も言っていました。調子が悪いのかと思っていたらゲンゾーチャンネルのインタビューで、3トップに入って守備に意識を置いていると言っていました。

その言葉を裏付けるように下がってからは、久しぶりにゴリゴリ雄大を見ることができました。やっぱり雄大はこうじゃないと!ペナルティエリアで1対1で脚を引っかけられて倒れる場面があって、PK!と思っていたら逆にダイブをとられてシミレーションでイエローカードorzPさんには誤審に見えましたが、某サポ氏はダイブだと言っていたのでわかりません。周りのお客さんは雄大がダイブするはずじゃないと怒っていました。直後にうちがファールをとりましたが、その選手は上手いなぁとw

復帰したカズはまだ本調子じゃないのかな?それでも誰もいないペナルティエリアにクロスを入れて?と思っていたら走り込んだ選手がいた場面には震えました。このプレーだけでお金を払う価値があると思いました。

後半はツエーゲンペース。ボールを保持していたもののゴールへ向かうスピードが遅いと思う場面、シュートを撃てそうな場面でパスを選択する場面が多々ありました。ただ、マッキーが入ってからはゴールに向かう推進力が増したように思えました。途中出場ということもあるでしょうが、前線からの守備も良く、もっと長い時間見てみたいと思いました。

後半30分過ぎからは脚が止まり、フリーでミドルを撃たれるシーン、は先に書きましたね。

結局試合は0-0のスコアレスドロー。試合を通して決定的シーンは、後半吉川がフリーでペナルティエリアに侵入して折り返しボールをシュートしたシーンだったぐらいだと思います(それも枠外・・・)。

枠内シュートが少なく(シュート自体ももっと撃てる場面もあったし)、スリリングさに欠けた試合だったというのが全体の感想です。それと久しぶりに審判にイライラしたので、それも印象が良くない原因でしょう。

良かったのはマッキー、雄大、タッキー(順不同)、次節教授が復帰するのでアウェー沖縄で5割を目指しましょう。高橋俊太封じがポイントでしょう!

もちろん、沖縄に行けません!

|

« この動画を見ろ! | トップページ | やっぱり優しいサポだと実感した件 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この動画を見ろ! | トップページ | やっぱり優しいサポだと実感した件 »