« イイ歳したおっさんが折り紙した件 | トップページ | 「ひたむき」なプレーとは何かと考えた »

2013年5月 8日 (水)

試合前がメインイベントだった

HOYO戦の開場は12:00。かぶとの配布もそれに合わせるので、それまでには準備しなければなりません。遅くとも11:30にはスタジアムに着きたい。できればもっと早く11:00に入りたい、逆算するとできれば10:30に家を出たい。9:30に起きても間に合う計算でしたが、朝の連続ドラマ「あまちゃん」を見るため7時過ぎに起きますた。BSプレミアムの7:30と総合の8:00の放送分を見て満足満足(結局BSプレミアムの23:00放送分も見てしまいました)。

「あまちゃん」を見た後仮眠しようとしましたが、それもできず早めに家を出て、スタジアムには11:00前に着きました。西部に向かっている途中で風が強いなと思っていたら、強いを通り越して突風でした。フェンスが倒れ。椅子が吹っ飛ぶ、スタジアムの中ですスポンサー看板も飛んでいたとか・・・。こんな強風の中でイベントができるか不安でしたが、会場の12:00ごろにはフェンスや椅子が吹っ飛ぶような風が吹かなくなって良かった。

当初かぶとを並べようと考えていましたが、とてもじゃないができなかったので、袋に入れたままテキトーにお渡しすることにしました。かぶとをかぶって(さらに用意したレプリカユニを着てもらって)の写真は配布場所の横に置かせてもらったゲンゾー看板、横のキックターゲットにいたホジュンとウォンビンにも一緒に写ってもらいました。小さい鯉のぼりも買っておいたのでそれを持ってもらってこども日感倍増。
おかげさまで用意したかぶとは全部お渡しすることができました。サインのリクエストにはお応えできないケースもありましたが、お許しください。





Simg_0988


同時に大槻選手へのバースデーメッセージを募集していて、こちらはジュニアのコーチをしているということで生徒さん?をはじめ多くのメッセージをいただきました。
今回のイベントのキモと考えていた噴水前でのこどもさんと選手との集合写真は、かぶとをお渡しした際にご家族にお願いしたり、撮影時に入り口前に待っている方々、駐車場からスタジアムに向かっている方々に声かけして集まってもらいました。せっかく7人もの選手に集まってもらっただけに、もっと多くのこどもさんに集まってもらえたらと、当方の力不足を申し訳なかったと思っています。綱引きに参加申込みするこどもさんに呼びかければ良かったと思いましたが、後の祭りでした。

それでもマーティンがフラッグを広げたり、選手がこどもさんをダッコしたり肩車したりとなかなか撮る機会のない写真を撮ることができたと思います。集まってくださったこどもさん、ご家族、撮影に協力いただいた選手、そして(やや無理な)お願いをして写真を撮ってくれたボランティアカメラマン氏にお礼申し上げます。
1時30分の写真撮影でイベントは終了したら腹ペコ。大急ぎでくりからそばを食べて席に座ったらやがて選手入場でした。試合前にメインイベントが終わっていたため、やや集中を欠いての観戦になったかもしれません。

試合後は大槻選手にメッセージを渡すため出待ちしていました。敗戦の後、疲れているところを申し訳なかったですけれど、メッセージを書いていただいた方々に渡したという証拠のためw写真を撮らせてもらいました。大槻選手ありがとうございました。ちなみにその後大槻選手が別の方からプレゼントをもらった写真を見たのですが、笑顔が全然違っていましたwまぁおっさんからもらったのと女性からもらったのなら違って当たり前ですね!

Simg_0995




いろんな方のご協力でできた試みでした。やるかどうか迷っていて、力不足の面もありましたが、終わってみればやって良かったと思っています。
なにより一番楽しんでいたのは自分だったかもしれません。

ありがとうございました!

|

« イイ歳したおっさんが折り紙した件 | トップページ | 「ひたむき」なプレーとは何かと考えた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイ歳したおっさんが折り紙した件 | トップページ | 「ひたむき」なプレーとは何かと考えた »