« 祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井ーFC北陸観戦記 | トップページ | 10人相手に2-0から追いつかれて引分orz ホーム相模原戦観戦記 »

2013年4月17日 (水)

今年のサウルコスは化けるかもしれないと思った

この日はアウェー側からホーム側に向かって強い風が吹いていました。前半は2部から昇格したFC北陸が風上でしたが、風下のサウルコスが優位に試合を進めます。決定機の数は5・6回あったと記憶していますが、得点はクロスを頭で合わせた1点のみ。でも風下の前半ということを考えれば上出来でしょう。ツエーゲンを退団した梅ちゃんはセンターバックで先発出場。高さでは圧倒していましたが、前半のうちに接触して交代orz幸い軽傷のようなので期待しましょう。
後半になっても福井ペース。18分、20分と立て続けに似たような位置から似たような地を這うシュートが決まります。FC北陸は45分に1点を返すのが精一杯で3-1でサウルコスがホーム開幕戦を飾りました。
サウルコスの出来は、昨年のJSC戦のような組織的なサッカーまでは完成していませんでしたが(開幕戦ですしね)、前半FC北陸ゴール前で5本のパスを繋いだ場面や、後半ワンタッチパス5本で中央突破した場面では思わず声がでました。今のツエーゲンだと勝てるとは断言できませんねぇ。いいなぁホームで勝てるって・・・

会心の内容で勝ちましたし、メインに固まったいたお客さんも手拍子したり、良いプレーに拍手していて良いふいんき(北信越でも変換できない)でした。報道も沢山いましたし、今年のサウルコスは化けるかもしれないと思いました。

1


試合後福井サポさんと会話させていただき、今年の北信越1部はJSC包囲網だとか、某氏がおめでたいことがあったけれどそのためサポ活動が制限されるとか、面白いお話を聞かせてもらいました。

試合後は選手もお見送りです。

2

テクノを出たのが4時過ぎと遅めだったので帰りも初めて高速を使いました。高速早いわ(当たり前)、近く感じました。
高速使う使わない別として、少なくとももう1回はテクノに行かなきゃと思っていたら、最終節7月28日のJSC戦がツエーゲンのホームと被っていましたorzところが、よく見るとテクノのキックオフが13:00で西部のキックオフは17:00。高速使えば、はしご可能!あ、
この日1万人チャレンジデーだった・・・ 

最後に佐野監督。前半は大人しかったですが、後半30分過ぎから本来の動きを見せていました。ツイッターで試合速報をしていたのですが、読み返したらどっちかというと佐野監督速報になっていましたw

|

« 祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井ーFC北陸観戦記 | トップページ | 10人相手に2-0から追いつかれて引分orz ホーム相模原戦観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井ーFC北陸観戦記 | トップページ | 10人相手に2-0から追いつかれて引分orz ホーム相模原戦観戦記 »