« ホームでチンチンにされた翌日にTMを見てきた | トップページ | 今年のサウルコスは化けるかもしれないと思った »

2013年4月16日 (火)

祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井ーFC北陸観戦記

北信越リーグが開幕して、本当にサッカーシーズンが始まったと感じる相変わらずの地域脳、Parkerです。
北信越リーグが開幕することで観戦の選択肢がぐっと増えますからね!

てなわけで日曜日、根上のTMの後、テクノまでサウルコス福井ーFC北陸を観戦に行ったわけです。8号線を使うか高速を使うか迷っていたら、一緒に観戦していた方は高速も8号線も使わなくてもTM終わってからでも14:00キックオフでも間に合うでしょうと言われました。しかし、そのルートも知らないし(ナビは信用できません)、少し余裕を持って行きたかったので、12:30にTM観戦を切りあげて高速を使ってテクノにGO!途中のスーパーで、テクノに行った時は買うようにしている鯖棒すしを買っていたら、テクノに着いたのがキックオフ20分前。サウルコスの試合ではちょっと記憶にないぐらい駐車場が埋まっていました。

スタジアムに入ってメインにお客さんが沢山入っています。昨年はJSCとの直接対決の大一番を見に行っただけですが、これだけ入っているのは初めて見ました。その昨年のJSC戦の公式観客数は755人、FC北陸戦は921人でした。ちなみに優勝が決まった最終節は798人だったそうです。

本来なら石川の、そして元ツエーゲン木寺さんがいるFC北陸を応援すべきなんですけど、佐野サウルコス監督をじっくり見たいため福井ベンチの後の3列目に席をとりました。
福井サポさんはメインにいましたが、昨年もそうだったけ?なんせ昨年は飲みながら見ていたので細かい記憶が・・・ちょうど座った時に福井サポさんがメインのお客さんに応援を呼びかけていました。コールに合わせて拍手とか緑のものを掲げる練習なんかはよくありますが、練習というより「煽り」。Parkerさんが鯖棒すしを食ってると、「お前ら、勝ちたいかぁー。勝ちたかったら一緒に応援しようぜー」といった感じ。そのParkerさんの前にお客さんがいなかったこともあって、「拍手しろ」とかサポさんにいじられるw拍手はしていたんですけど、手を上げていなかったのが良くなかったようです。福井サポさんは知り合いが多いんですけど、この方を存じ上げていなくて、Parkerさんがツエーゲンサポと知っていたのかな?Parkerさんもテクノ・アルウィン用の緑のパーカー着ていたんですけどね。いじってくれるならちゃんと打合せしてくれないとw

開幕戦ということでテレビカメラも入っていて、そのサポ氏の煽りをピッチから撮っていたんですが、最前線の観客としてParkerさんが映っていた可能性大でしたw

続きます

|

« ホームでチンチンにされた翌日にTMを見てきた | トップページ | 今年のサウルコスは化けるかもしれないと思った »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームでチンチンにされた翌日にTMを見てきた | トップページ | 今年のサウルコスは化けるかもしれないと思った »