« エミネムさんがツエーゲン金沢について教えてくれるそうです | トップページ | クラブを「都道府県の顔」に »

2013年3月22日 (金)

動画の解説をしてみる

今回はここ一ヶ月ぐらいで狂ったように作り続けた動画の解説です。

まずはこちら、正調開幕プロモーションビデオ。
音楽はThin LizzyのThe Boys are Back in Townまさにタイトルどおり、やつらが帰ってくる、ですね。

youtube用はエルガーの「威風堂々」を使っています。

新選手紹介のこちらのビデオはDaft PunkとBeastie Boysとcapsuleのマッシュアップ「StarrySky YEAH! Remix」のものです。
この動画の制作動機は、「エミネムさんがカターレ富山について教えてくれるそうです」が話題になっているらしいと知って二日ででっち上げたもの。エミネムをそのまま使っては面白くないし、ウソ字幕としては「StarrySky YEAH! Remix」も方が(自分的には)歴史が古いし、なんと言ってもビデオの男女2人組のcapsuleは正真正銘の金沢出身ですからツエーゲンらしいでしょ。イケメソの中田ヤスタカはPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとしても有名です。

ミッション・インポッシブルはPさん的にオリジナルTV版の「スパイ大作戦」のしっくりくるので、そちらの音楽を使いました。動画を入れた方が良いのでは、というご意見をいただいたので、一部動画を入れました。

しかし、どれもが見られていないorzということで「エミネムさんが〇〇について教えてくれるそうです」が流行っていて、サッカーチームシリーズも人気というステマに騙されて作ったのが「エミネムさんがツエーゲン金沢について教えてくれるそうです 」ですが、全然見られていないorzと不満をぶちまけるため今回のエントリーとなりますたorz

|

« エミネムさんがツエーゲン金沢について教えてくれるそうです | トップページ | クラブを「都道府県の顔」に »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

エミネムさんサッカーシリーズはニコニコ動画から始まってますので、youtubeアップしても反応鈍いのはしかたないかもです。
ニコ動アカウントとってアップするのが吉かと。

んで、ニコ動にアップする前にちょっと手を加えたほうが良いのでは、と思った点を。

○J2JFLからの移籍組選手の紹介のところ、選手名(前所属クラブ)にすると、他サポさんに親切かも。

○西部のスタグル紹介、どこかにねじ込めないですかね?

○JFL他クラブ紹介してるところ、クラブ名だけでなく、もう少し文字数増やして「門番HONDA」とか「同期(昇格)のUVA」みたいな情報を追加すると面白くなるかも。

いらぬお節介でしたらすみませんorz

投稿: ニコ動よりの使者 | 2013年3月22日 (金) 23時35分

アドバイスありがとうございます。
思うことは誰もいっしょですねw、ということでニコニコに投稿しました。

投稿: P | 2013年3月23日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エミネムさんがツエーゲン金沢について教えてくれるそうです | トップページ | クラブを「都道府県の顔」に »