« 開幕戦遠征メンバーを予想してみた(テキトー) | トップページ | ぼくがよそうしたせんぱつめんばー  »

2013年3月 9日 (土)

諸君 私はJFLが好きだ

諸君 私はJFLが好きだ
諸君 私はJFLが好きだ
諸君 私はJFLが大好きだ

PSMが好きだ 春の開幕戦が好きだ リーグ戦が好きだ  天皇杯はもちろん、都府県予選が好きだ 下剋上が好きだ
梅雨に凍える試合が好きだ サポーターが好きだ チャントが好きだ ダービーマッチが好きだ ネタ合戦が好きだ

真夏のナイターが好きだ 子供たちが好きだ 家族連れが好きだ スタ飯は至福だ ビールは命の水だ
秋の試合が好きだ 優勝争いが好きだ 残留争いも好きだ 昇格争いが好きだ 昇格プレーオフは禁断の蜜の味だ
そして 初冬の最終戦が好きだ 勝利は絶対だ 引き分けは次善だ だが 敗北もまた愛おしい

ユアスタで 秋田で 信夫ヶ丘で 笠松で 栃木で 味フィ西で ニッパツで 南長野で
石川西部で 都田で 藤枝で 東近江で 太陽が丘で 香川で 大分で 生目の杜で 沖縄で

この日本中 ありとあらゆる場所で繰り広げられる JFLが好きだ

マニアックなファン チーム愛にあふれたサポーターのあてにならない 開幕前の順位予想大会が好きだ
下位に挙げられたチームのサポーターが そうかなぁとと納得した時など 心が躍る

サッカーを観に行くと行った時JFL?ナニソレと言われるのが好きだ
Jリーグじゃないのにと言われると快感を覚える

数少ないナイトマッチに妙にテンションが上がるのが好きだ
真夏のディマッチにすら好きになってしまう

アウェーで数少ないボランティアスタッフに歓迎されるのが好きだ
友好的な相手サポーターも歓迎してくれるのが好きだ

企業チームの社員が集団でお揃いの応援グッズで応援するのが好きだ
お客さんが少なくて数少ない応援の声がはっきり聞こえるときには歓びを覚える

選手との距離が近いのが好きだ
出待ちしていれば元代表にも直接声をかけることができるなんてたまらない

新聞で少し大きめの活字になる時 サッカー専門誌にたまに取り上げられるに歓びを覚える
そんなときオフィシャルが嬉々として報告する時など 微笑ましい思いになる

長年の地域でのプレーから全国に這い上がってくる選手はたまらない
Jで出場実績のないままから地域に移籍しJFLを経てついに初のJのピッチに旅たつことには感動する

強くても企業チームである故に昇格できないのが好きだ
Jを目指しながらもJ参入資格がないためモチベーションの差がでてくるのも最高だ
 
プロ契約選手を多く抱えるチームとそうでないチームの格差がたまらない
それでも多くのプロ選手がいるチームが敗れるときは絶頂を覚える

地域と違って1年間サッカーを見続けられるのが好きだ
地域に降格して1年間見られないかと恐怖におののくのが好きだ

降格したチームにエールを送るのが好きだ
突如として消滅するチームに何と声をかければわからなくなる

準プロチーム 市民クラブ 企業チーム が同一リーグで戦うから好きだ
現JFLとして最後のシーズンになるのが愛おしい


諸君 私はJFLを 最高に面白いJリーグの試合を望んでいる
諸君 私と共に戦う JFL18チーム および全てのJFL・J3を目指すチームのサポーター諸君 君達は一体何を望んでいる?

真夜中のTV越しに ただレベルが高いだけの海外サッカーを望むか? 
絶対に負けられないと千篇一律に煽られる 何の意味もないフラッシュ瞬く日本代表戦を望むか?

諸君らが暮らす街々の 自然・気候・風景・経済・文化・生活等 つまり『街』そのものを代表して戦い続ける
足を伸ばせばすぐ興奮の坩堝に飛び込める そんな我が日本国のJFLを望むか?

JFL! JFL! JFL!
我々は昨シーズンの熱狂を振り返りながら 興奮と熱狂の只中へ踊り出さんとする一サポーターだ
だが2ヶ月もの間 チームの状況も分からぬまま 耐え続けてきた我々にはただの試合では最早足りない!!

壮絶な声援を!!
一心不乱の大声援を!!

我々はたかだかネット界の住人 万人に足らぬ砂粒の群れでしかない
だが我々は 誰よりも強いチーム愛を持った熱烈なサポーターだと 私は信仰している
ならば我々は スタジアムを揺るがす大声援で 選手の背中を支える大集団となろう

我々を忘却の彼方へと追いやり 野球のキャンプ情報ばかり放送しているマスコミ連中を叩き起こそう
生の熱狂に触れもせず 低レベルの一言で片付けようとするJリーグ主義者を叩きのめそう
連中に本当のスポーツの魅力を思い知らせてやる
連中にサッカーを通じて 世界の広さを思い知らせてやる

天と地との狭間には 週に一度の試合だけで幸せに過ごせる娯楽がある事を思い知らせてやる
スタジアムに結集する数十万人のサポーター戦闘団で 日本中を燃やし尽くしてやる

JFL事務局よりJFL18チームサポーター および全てのサッカーを愛する者達へ
目標 JFL開幕戦会場 全国9スタジアム!!

2013年 第15回JFL 13:00一斉にキックオフ
諸君の街のスタジアムで焼き付けろ 次のヒーロー(NEXT HERO)が生まれるその瞬間を

諸君 世界で一番 幸せなスタジアムを作るぞ

相変わらず質の低いパクリですいません

|

« 開幕戦遠征メンバーを予想してみた(テキトー) | トップページ | ぼくがよそうしたせんぱつめんばー  »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕戦遠征メンバーを予想してみた(テキトー) | トップページ | ぼくがよそうしたせんぱつめんばー  »