« 今年の広報は本当に頑張っている | トップページ | 今年の目標まとめ »

2013年2月21日 (木)

JFL日程発表

ど~も、前回からPVの再生回数が4回して増えていなくてorzなParkerです。ちなみにそのうちの3回は自分で再生しています!
と、ノルマのステマも終えまして、JFLの日程が発表されましたのでいろいろと思惑や感想を語ってみたいと思います。

一番気になったのはアウェー長野戦が南長野になるのか佐久になるのかでした。Jリーグ基準のスタジアムにするため長野のホームゲームは7月から佐久開催となると聞いていました。佐久はねぇ、長野市から遠いよぉ、高速のインターで50キロ以上離れています。金沢西>佐久は312㌔ETC割引で3350円、金沢西>長野だと258㌔2900円ですからね。南長野ならParkerさんは糸魚川で降りて残りは一般道ですからなおさら南長野になりますようにと祈ってたところ、目出たく4月6日土曜日南長野開催となりました。まぁ昨シーズンのうちと長野の成績を考えればこの時期のアウェー開催になりますよねorz
長時間運転すると眠くなる&金欠病のParkerさんが確実に行けそうなアウェーはその南長野、MIOと佐川印刷。あとは足利かなぁ。

ホームに関しては西部(JFL的には「金沢」)が秋から改修工事に入るため8月11日の藤枝戦が今シーズン最後の試合となり、以降のホームは金沢市民で4試合開催されることになりました。準加盟が申請され、クラブライセンスも取得でき、上位につけていればJ2入り(来年度からJ3が発足予定のため「J入り」ではありません)も視野に入ればお客さんも増えそうなんですが、仕方ありませんね。今年は!上位争いに絡むはずですからシーズンチケットが売れまくり、市民札止め、サポはギチギチに固まってバモる風景が見られるかもしれませんね
1万人デーを予想されている方がいらっしゃいましたが、7月20日福島戦、7月28日秋田戦と東北2連戦辺りでどうでしょうか?
11月には4試合組まれていますが、ホームは1試合でアウェー3試合は明らかな神奈川1試合、東京と神奈川の県境で2試合ですから成績次第では久しぶりのアウェーツアーが出るかもしれません。その時は仕切りますw
特に32節町田戦はJ2入りをかけた戦いになるかもしれませんね
そうなるにはシーズン序盤が大切です。2節からは6節にかけてYSCC(H)、Honda(A)、讃岐(H)、長野(A)、町田(H)と昨年の上位陣(とJ2からの降格チーム)との対戦が続きますが、そこを乗りきり続けての7節相模原戦、8節ウーヴァのホーム連戦を連勝すれば金沢の街も盛り上がるかもしれませんね

5・6・7月のホームは日曜開催は1試合もありません。ここだけJ1仕様です。おかげで北信越リーグを見に行けそうと思っているのは秘密です。

ゴールデンウィークの開催は今年もラスト5月6日ですね。ただし、今年は西部での開催。他のイベントとぶつからなければいいんですが。
かぶとをするとすればこの日ですかね。七夕は、おお今年は7月6日ロック戦にやろうとすればできます。氷柱デーは7月20日28日かなぁ。ヤルかはわかりませんが・・・。

|

« 今年の広報は本当に頑張っている | トップページ | 今年の目標まとめ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の広報は本当に頑張っている | トップページ | 今年の目標まとめ »