« J3(仮)は安全弁ではないかという妄想 | トップページ | 今シーズン初の練習見学 »

2013年1月17日 (木)

新体制始動

と、書きましたが、拙ブログは冬眠からいまだ目覚めず・・・
いきなりハードに動くと身体に悪いので少しずつ行きますかぁ。

新入団選手はまだあるかもしれませんが、一応の区切りということでおさらいしましょう。

1 GK 阿部 陽輔  22 ベガルタ仙台
2 DF 阿渡 真也  22 明治大
5 DF 吉川 拓也  24 カターレ富山(レンタル)
6 MF 大町 将吾  20 浜松大
7 MF 清原 翔平  25 SAGAWA SHIGA
16 MF 山城 純也  27 Vファーレン長崎
17 MF 富田 康仁  22 北陸大
19 MF 越智 亮介  22 愛媛FC
25 MF 大石 明日希 21 浜松大
26 MF 佐藤 和弘   22 中京大
8 FW 菅原 康太  27 MIOびわこ
18 FW  牧野 悟   22 尚美学園大学 
28 FW チョ・ウォンビン   18 韓国

JFL昇格以来今年最も変わったのが新卒選手が多く入団したことでしょう。チョを含め7人と13人の新入団選手の半分以上を占めています。クラブはJ昇格を2015シーズンと公言していますが、これを裏付けるものではないでしょうか。本気で昇格しようとすれば、新卒選手より「即戦力」選手の入団が多くなるのでは。有望な新卒選手が多く入団したことは、中長期的にチームをつくっていこうというクラブの姿勢だと思います。
まぁこれからJ組の入団があるかもしれないですがw

それと一昨年の契約満了選手はドラゴンと巌王選手だけでした。クラブは契約を望んだものの金沢から離れた選手が多く、その穴を埋めきれなかったのが昨シーズンの結果だと思っているのですが、今年はそうした選手は出ませんでした。今年はチームの基本ができた上の新入団選手だと思っています。
なので、期待しちゃうよ~。


新入団の13選手、一緒に戦おうぜ!

|

« J3(仮)は安全弁ではないかという妄想 | トップページ | 今シーズン初の練習見学 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J3(仮)は安全弁ではないかという妄想 | トップページ | 今シーズン初の練習見学 »