« 鈴木先生 | トップページ | 今季初の練習試合 »

2013年1月21日 (月)

ツエーゲンの新ユニがアレに似ていると俺の中で話題に

ど~も、いろいろあってコレステロール値グングン赤丸上昇中!Parkerです。まずいって!

さてさて、少々話が古くなりましたが、ツエーゲン今季のユニが発表になりました。
実はPさん、ユニとかにあんまり興味はなく、ユニをみて何年のものとか、デザインが前とここが変わったとかほとんどわかりません。車においてもいっしょで、形を見ただけで車種がわかる人は超能力者じゃないかと思っています。
そんなファッションに疎いPさんですが、今年のユニの十文字にはピクッと反応しました。

2013_3


十文字を「金」の一部ではないかという方もいらっしゃるようですが、トンデモ本っぽくてのれません。ヴォルカ鹿児島と似ているよ言う方もいらっしゃるようですが、ヴォルカの十文字は島津家の家紋からたまたま似ているだけです。
Photo



そういえば、旧大名家関連をエンブレムに使っているところ他にあったかしらんと考えたら、水戸のエンブレムが水戸徳川家、サンフレッチェとグランパスは毛利家と尾張徳川家からクラブ名がきていますし、グルージャのエンブレムも南部家からだったよなぁと余計な事まで思いつくw

まぁ十時は単純に「十字架」、というか「十字軍」に似ているなぁと思ったわけです。
で、十字軍をググるとこんな画像を見つけました。
Crusaders





Crusades13


でも十字軍ってあんまりイメージ良くないんですよね・・・。

そういえばヴォルカ以外にこんなユニのクラブがないかググってみたんですが、調べ方が悪いせいで見つかりません(もしかしてキリスト教圏ではタブー?)。そういえばブラジルの名門クラブ「クルゼイロ」のユニはどうかと調べると全然違う。調べると南十字星から取っていたらしいですorz

では東京都リーグ3部「東京クルセイド」のユニはというと、白地に胸の部分に十字のエンブレムがついているだけでした。

いろいろ考えましたが、おっさんなので「十字軍=クルセイダー=クルセイダーズ」とうことで思いついたのはこれでした

|

« 鈴木先生 | トップページ | 今季初の練習試合 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴木先生 | トップページ | 今季初の練習試合 »