« シーズン報告会を報告しようかい① | トップページ | シーズン報告会番外編 一人二次会 »

2012年11月29日 (木)

シーズン報告会を報告しようかい②

今回は選手スタッフとの会話編。

現在退団が決まっている選手とは1年間お疲れさまでした、できれば来年アウェーできてください、と伝えました。飛弾ちゃんには掲示されていた写真はドリブル突破して1対1を外した写真じゃない?て聞いたら長崎戦ですね、と答えてくれました。選手交代で途中出場が告げられた時他の選手とハイタッチをして、嬉しそうにピッチに入る飛弾ちゃんを忘れられません。この日も良い人オーラ全開でした。何人かの選手にファン感で渡したアレは?と聞くと礼を言われてイイ気になるwそう言ってもらえれば作った甲斐もあるというものです。

退団が発表されていない選手には、来季もよろしくということと、プレーの話を聞かせてもらいました。
タッキーに3バックのハーフと4バックの右とではどっちがハードが聞いたら、それぞれシンドイということでした。ハーフの場合は上下の運動量が大変で、サイドバックの時は守備も考えなければならないので疲れるとのことでした。
某選手に5バック(フラット5-4-1)がクソ面白くなかったんだけど、と振ったら自分もやっていて面白くなかったって。5バックでは攻められないだろうけどソニー仙台戦ではソニーの選手にアレコレ言われたとかwでもYSCC戦ではチンチンにされたと言うと辻が速くてヤバかったと。アウェーでは辻が故障で欠場していてそのイメージでいたらヤられた、辻を気にしていたら他の選手にもヤられたと言っていました。
マーティンとはプレースタイルやゴールをあれやこれや意見交換。マーティン上手く話にノってくれるなぁw
川本コーチには選手として出場するつもりがあったんですが、と尋ねるとその気はあったということで、来季もコーチ兼任の場合はダンマク張っておきますと伝えました。


森下監督とは会場で絡めず、会場を出るときにサインをもらうついでに軽く会話をしました。もちろん「5-4-1はクソ面白くなかった」と苦情申告しましたよ!あと天皇杯でパスサッカーに移行しようとしたのではないかと仮説を披露するも、そんなことはなく一貫した指導をしてきたということなど、時間がない中でも答えてもらったんですが記憶が・・・最後、今年のサッカーについて話合いしましょう!とお誘いしましたがそんな機会はないと思います(当たり前)。

最後の最後は、最後まで記念撮影に応じていた山道選手に、4年間ありがとう、一緒にJに上がりたかった、と惜別の言葉を送りました。ヤマのツエーゲン最後の公式場面がParkerさんでごめんなさい・・・


 
続く

|

« シーズン報告会を報告しようかい① | トップページ | シーズン報告会番外編 一人二次会 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン報告会を報告しようかい① | トップページ | シーズン報告会番外編 一人二次会 »