« トマパイTomato n'Pine 散開(涙 | トップページ | シーズン報告会を報告しようかい② »

2012年11月29日 (木)

シーズン報告会を報告しようかい①

ど~も、ブレーキの壊れた3輪車ことParkerです。

28日水曜日に行われた「'12 ツエーゲン金沢シーズン報告会」に頼まれもしないのに出席したので何回か分けてレポートしまつ。

Parkerさんは家飲み派、というかビンボーなので会社関係の飲み会以外で外のお店で飲むことはほとんどないんで(ツエーゲンの試合を見ながら飲むことはそれなりに・・・)、キックオフパーティと報告会は会社関係以外で飲む数少ない機会なのでヒジョーに楽しみなのです。
今年のキックオフパーティでも恒例の全選手・スタッフからのサインを貰うことを目標にしていたので、会場で食っていたら時間がなくなるかも、ということで報告会の前に会場近くのファミレスで夕食をとる。夕食だけだと味気ないよね、どうせ会場でキリンさまのビール飲むんだから今飲んでもいいよね、ということでJKの横で「ワイン飲んでる。フライング。」とツイートしながら軽く飲む。

そして会場のANAクラウンホテルさんに行くと目の前に米澤社長が・・・。社長に絡むべきか一瞬悩むも、そんなに酔っていないのでやめた方がいいと、絡むならもっと飲んでからにしようと冷静に判断。受付にロビーをフラフラしていると、某サポ氏に「もう飲んでいたんでしょ」と言われる。なんで知っているの?するとその某サポ氏が、近くの人に「この人がParkerさん」と知らない方に紹介される。いつも悪口書いているから怒られる!「ごめんなさい」言わなきゃと身構えていると、ブログのファンです、と言われますた。3年ぶり2回目(松本サポさん除く)!
いつもサポにいぢめられているParkerさん、珍しくチヤホヤされ(思い込み)うれしくなって、持参していたあるものを進呈。褒められるとできるタイプなんですよ!
読んでますかー!?(猪木調で)

会場に入って、スクリーンと入口に最も遠いいつもの場所のテーブルにマーキング。ここではS席仲間の某氏と顔見知りの某某氏と一緒。選手のパネルが掲示して見ていたんですが、ルミナの写真はプレーじゃなくて試合後なのはどうか?飛弾ちゃんの写真はフリーでシュートを外した写真ではないかなどと議論していると、今年を振り返るビデオが流れて報告会が開幕。残念ながらダテ氏と吉野選手は欠席。俺ちゃんのビデオでも良(ry。来賓、GMの挨拶等が済んでカンパーイ!早速キリンビールをガンガン飲むParkerさん。その時ご老人からも図々しくキリンビールついでもらったんですが、これが後の伏線になるので覚えておくように!

キリンビールを飲みながらサインをもらい行かなきゃならないなと思ってコップを持ってウロウロしていると鶴野選手がドウゾとキリンビールをつぎにきてくれたのでこれ幸いと持参したゲーフラにサインをしてもらう。しかし、サインをしてもらった後よーく見ると裏にサインしてもらっていたよ・・・。仕方ないので結局全員のサインを裏にしてもらうことに・・・orz
そこからサイン求めの旅に出る。退団する選手には来年どうするかなどを訊いて、残る選手には今シーズンの話などを訊いて、1年間お疲れさまでしたと頭を下げますた。選手との会話は別のエントリーで。ちなみに会場では食べ物を一切食べず、口にしたものはキリンビールのみ!これぞの立食パーティ!

大体サインをもらったなぁと思って乾杯をしたテーブルに行くと、最初キリンビールをついでいただいたご老人が、今年は選手が回ってこないとご立腹のご様子。自分から行けばいいじゃないですかと言うと、お孫さんがシャイでできないようでした。誰のファンなのか聞くとキャプテン諸江選手のファンと言うことなので、酔っぱらいのParkerさん、じゃあ一緒に行こうとお孫さんの手を引っ張ってキャプテンの元に連れて行き、キャプテンにファンなんですよと紹介し、隣に立たせておかあさんにホラ写真撮って、とヤリ手ババアのような行動wその後ご家族にキッチリ動画の宣伝をさせていただきますた。

報告会が終わってみなさん二次会に行ったようですが、誰からも誘われないParkerさんは恒例の「一人二次会」に突入。

続く

Photo
ゲーフラにもらったサイン
モデルはゲンゾー(リアルバージョン)

|

« トマパイTomato n'Pine 散開(涙 | トップページ | シーズン報告会を報告しようかい② »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

読んでますよぉ〜
シーズン報告会で《あるもの》を頂いたParkerさんファンのものですが…
頂いた《あるもの》を翌日に早速家事のお供に見ようと思ったら〈空〉でしたbearing
楽しみにしていただけに残念です。
あっ、怒ってないですよ!

またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: | 2012年12月 3日 (月) 00時25分

ごめんなさい!
中身を確認したつもりだったのですがorz
来季代替品をお渡しします・・・

投稿: P | 2012年12月 4日 (火) 21時28分

ありがとうございます!
来シーズン楽しみにしてます♡

投稿: | 2012年12月 5日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマパイTomato n'Pine 散開(涙 | トップページ | シーズン報告会を報告しようかい② »