« 契約満了選手発表 | トップページ | 2012年ゴール集 »

2012年11月22日 (木)

退団発表に思う(追記しました)

一昨日の「契約満了選手選手発表」についていろいろ考えてみました。
12名は多いという声も聞こえますが、昨年の「契約満了選手」は2名だけでしたから、昨年分も合わせてと考えると決して「多い」とは思えないのです。

もっとも今後の契約交渉次第ではまだ退団選手が出てくる可能性があります。実際昨シズーン退団した選手は前述の2名以外はこの形だったと思われます(部外者なんであくまで予想ですが)。これ以上の退団選手が出ないことを祈るばかりです。
退団選手のリストを見るとフロント・監督の求める選手像は、「上手い」選手より「走れる、動ける」選手を求めているのかな、とボンヤリ見えるような気がします(当方サッカード素人)。ただ、それだとミッチーの退団が理解できません。
契約満了に至った理由は戦力的以外の部分もあるとは思っています。

ファン感謝祭と報告会前での発表はJFL昇格以来初めてで、選手に言葉を送ることができるので個人的には嬉しいのですが、選手コメントがないのは寂しいですね。
吉野選手がブログで契約満了について書いていて、読んでグっときました(東南アジアにでも挑戦するんでしょうか?)。

退団選手が出るということは、新しくやってくる選手もいるということ。
新入団選手も「走れる」ことが重視されるのかと妄想します。

|

« 契約満了選手発表 | トップページ | 2012年ゴール集 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約満了選手発表 | トップページ | 2012年ゴール集 »