« 2012年ゴール集 | トップページ | ホーム最終戦で「ツエラジ1118」に参加した »

2012年11月23日 (金)

またまた選手にディすられる・・・

どーも、数日中は筋肉痛に襲われる予感のParkerです。
今日はツエーゲンの
ファン感謝祭に行ってきましたので簡単というか手抜きレポートです。

天候は安定の雨、ということで雨天走路で開催されました。
プログラムに「チーム対抗運試しリレー」というのがあったので、Parkerさん入念に準備運動、特にアキレス腱を充分に温めておくw

開会宣言は西川GMだったのかな。普通だったのでよく覚えていません!
その後準備運動でしたが、3人手を繋いで選手が鬼となる鬼ごっこ、3人ならば捕まらない、しかも走らない、とルールが把握できず。Parkerさんフラフラと歩いていただけw
そして競技開始。競技は以下の4種目。
1.サッカーバレー
2.PK対決
3.サッカーボーリング
4.ふれあいサッカー
選手・スタッフもそれぞれの競技に参加します。

Parkerさんはサッカーバレーは難しそう、PKやボーリングは最初は順番待ちがありそうということでふれあいサッカーを見学。

小学生と園児?が選手とミニコートでサッカーをしています。最初はこどもたちと選手が混成チームで誰がどっちのチームかわかりませんでしたが、コミーだったかなこども対選手でやろうと言ったので、Parkerさんは頼まれもしないのにこどもチームのGKをするw15分ぐらいゴールを守っている間はこどもチームがリードしていたのかな?Parkerさんもナイスセーブを連発!したことにしておいてください。渉のマジボレーは許さんw

疲れたのでPK対決に移動。こちらはゴールが二つあって、タッシーと川本コーチがGKを務めていたのですが、なぜか川本コーチの方に多く人が並んでいます。ということで空いているタッシーに挑戦。タッシーに右に蹴るからと心理戦を挑むも真正面に蹴ってしまい止められるorzこのままじゃ終われないということで2回目に挑戦。今度は左と心理戦を仕掛けるもまたも正面で止められるorz3度の正直とまたも挑戦すると、タッシー「ここですよね」と正面でキャッチするポーズ、これは許せんとコース狙うと外れるorzちなみに1度目も2度目もコースを狙っての真正面ですたorz
次は川本コーチにはゴムのボールでチャレンジするも1度目は外し、2度目は止められるorz2度目に止められた時にアシスタントの吉野選手に「外しましたね」と半笑でディスられるwもちろん「違う、外したんじゃなくて止められただけ!」とキッチリ反論しておきますた。

次はサッカーボーリングに挑戦。こちらはペットボトルをボーリングのようにして倒すゲーム。こんなの簡単となめていたら最初を外すorz2度目も3本ぐらいしか倒すことができず井筒監督にニヤニヤされる(被害妄想)

バレーは難しそうだからパス、ということであとはフラフラと見学。最後の最後に川本コーチ相手にPKを決めて、川本コーチの優しさを知る。タッシーとは大違(ry

競技が終了して、チーム対抗運試しリレー。7チームに分かれ、第1レースに4チーム、第2レースに3チームが参加。入った先に選手がいて、ランナーは選手とじゃんけんをして、勝てばそこから戻って次の選手とタッチ、引分けるか負けるとさらに先まで走らなければなりません。Parkerさんの入ったチームは第1レースで優勝して商品のゲンゾーハンカチ?をゲット!
このレースではアンカーは赤いマフラーをしなければんりませんでしたが、マフラーのつけ方を知らなった選手がいたようですw


Photo

(ファイル名「怪しい人」)


〆はキャプテンだろうなぁと思っていたら、今日が誕生日の真吾ちゃんがやることにwPhoto_2

しかし、なぜか宴会部長が一発芸をすることにwどうぞご覧ください!


その後選手との撮影会ということで10分弱のフリータイム。この時間を利用して何人かの選手にブツを渡す。まぁ選手からすればありがた迷惑で却って気を使わせたみたいで・・・。報告会で感想を聞いて、見ていませんと言われたり、気まずい顔をされる予感でゾクゾクしてます!

楽しいイベントでした。できれば競技に参加する選手をローテションさせてもらえればもっと良かったかなと思います。参加者は150人ぐらいだったと思います。

Photo_3




2_2


2


|

« 2012年ゴール集 | トップページ | ホーム最終戦で「ツエラジ1118」に参加した »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年ゴール集 | トップページ | ホーム最終戦で「ツエラジ1118」に参加した »