« シーズン報告会を報告しようかい② | トップページ | 西部改修を谷本石川県知事が明言 »

2012年11月29日 (木)

シーズン報告会番外編 一人二次会

寂しくなんてないからね!

報告会で最後の最後にヤマに言葉を贈ったParkerさん。周りを見渡すと顔見知りがほとんどいない。今回も「一人二次会」決行だな・・・
説明しよう!「一人二次会」とはキックオフパーティ、報告会で酔っぱらったParkerさんが誰からも誘われず近くのファミレスで一人で飲むのが恒例になっているのだ!(稀に2人二次会もあり)
昨日もすっかりイイ気分になって下りエスカレーターに乗ると前にお顔を存じている方がいらっしゃったので「おつかれさまです」と声をかけると、「サポーターの方ですか」と返される・・・orz

会場はいつも決まった場所なんですが、今回は別の会場で開催することにしました。ダダスベリの芸をした会社の飲み会でのビンゴゲームで会場のホテルの3000円分のギフト券をゲットし、そのホテルにある居酒屋でも使えたので、こんな時でもないとということで高いお店(当社比)に入ることにしました。
一人二次会で何をしているかと思われるかもしれませんが、会場で読む本を持って行くのでノー問題。ところが昨日は水曜日で「相棒」のある日でしかも「コメディ回」らしかったので電話の契約が切れたワンセグ携帯を持ち込み見ることに。さすが飲み屋(と言ってもそれなりのお店)のカウンターでイヤホンして携帯をガン見は傍から見ればヒドいと思ったので、「相棒」はイヤホンで聞くだけにしてスマホを触ることにしたんですが、今思うとどっこいどっこいですねorz(ちなみに「相棒」はよくわかりませんでしたorz)
こうして「一人二次会」が鬱々と開幕。ツエーゲン関係のツイートなどを検索したり、ツイッターを見ていると「佐久の大鷲」というワードが。大鷲懐かしいなぁと反応してツイートしてたら松本サポになったら?とのお誘いが。
何が悲しくてツエーゲンの報告会後に松本サポに勧誘されるんだよ(´・ω・`)まぁ美味しいけどw

美味しいと言えばこんな機会だからと生まれて初めて「白子の天麩羅」(980円)を注文。これが美味いのなんのって!感動した!今まで食べなくて大後悔。
結局一人で入ったのに3000円オーバー・・・
しかも颯爽と店を出るもサインをもらったゲーフラを入れたバックを忘れ、10分後に取りに行ったらスタッフさんに半笑で対応されるorz

ということで、アフターを含めていろいろあった報告会でした。楽しかったぁー!
来年は事前にできるだけサインをもらって、当日は選手とできるだけ話した方がいいかも。
レポート最後は社長の挨拶を文字起こしする予定ですが、いつになるかはわかりません。

|

« シーズン報告会を報告しようかい② | トップページ | 西部改修を谷本石川県知事が明言 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン報告会を報告しようかい② | トップページ | 西部改修を谷本石川県知事が明言 »