« 11/10 PFUブルーキャッツ開幕戦をちょっと調べてみた | トップページ | バレーボール初観戦でいろいろ思ったことなど »

2012年11月10日 (土)

フレー!フレー!PFU!

おひさるで告知されていた「11/10 PFUブルーキャッツ開幕戦 応援参加について」にビンボー(本当)サポ(自称)Parkerさん、なにやら面白場面が見られる予感がして行ってきますた!
ここ数日本を買いすぎているPさんに2000円は痛かったですが、事前に調べていたので3試合見ることで少しでも元を取ろうとしたビンボー症です。

今回はツエーゲンに絞ったレポートです。

おひさるでは「14:30 ツエーゲン金沢PRタイム」ということで10分ぐらい前から選手・スタッフが体育館の片隅に集まっていましたが、第2試合が伸びたため10分遅れでスタート。
参加する選手は数人かと思っていたら、全選手がいた模様。チャレンジデーではブルーキャッツの全選手(だったと思います)がいたからそのお返しですね。
全選手、ゲンゾーと西川GMがコートに整列。まずは西川GMの挨拶、次にキャプテンが7月にブルーキャッツの選手が応援に来てくれて勝つことができたので今日は応援します、と言った後に最終戦の告知をしました。その後ブルーキャッツの応援団からエールが贈られました。

試合が始まってからは選手・GMはブルーキャッツの青いベストを来て観客席で他のお客さんと混じって応援していました。応援団と一緒に選手ノリノリというかダテ氏とマーティンが満面の笑みで応援団の内輪の動きに合わせてノリノリwそう思っていたのはParkerさんだけでなく、「PFUブルーキャッツを応援しているツエーゲンの選手達がすごく面白いo(*⌒―⌒*)o 9番の選手がアタック打つと特に盛り上がってて楽しそう。 1回だけで良いし、選手達と一緒に応援したいかも」というツイートもありました。

ゲンゾーはブルーニャと一緒にポンポン持って応援w反対側のサイドで写真撮れなくて第2セットに取ろうとしたら、ゲンゾーは第1セットで帰って写真を撮れずじまいorz

ブルーキャッツ勝利後のヒロインインタビュー?でMCからツエーゲンの応援を聞かれた選手から、応援ありがとうございました、と言われると大盛り上がりw
更には新入団コロンビア人選手はなぜかツエーゲン選手のいるところにサイン入りボールを投げ込むという空気の読めなさというか読んだのか?ツエーゲンの選手hキャッチしましたが、さすがにボールは近くの少年にあげました。
で、締めに応援団からエールを送るところで、なぜか布施が最前列に立って、「フレー!フレー!PFU!」とアクション付きでエールを送るwww
選手・周りのお客さんはもちろん、Parkerさんも大笑いwww

布施さんの雄姿を見よ!



(25秒あたりから)

試合前PFUの応援団の人がゲンゾーを見て、名前何というのかな、ツエくんかな?と言っていたので、ゲンゾーだと教えておきました!ゲンゾーの知名度はまだまだですね!

今日のブルーニャ
20121110_171924


|

« 11/10 PFUブルーキャッツ開幕戦をちょっと調べてみた | トップページ | バレーボール初観戦でいろいろ思ったことなど »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/10 PFUブルーキャッツ開幕戦をちょっと調べてみた | トップページ | バレーボール初観戦でいろいろ思ったことなど »