« またまた選手にディすられる・・・ | トップページ | 今季最後の「ふれあいサッカー」はなかなか良かった »

2012年11月24日 (土)

ホーム最終戦で「ツエラジ1118」に参加した

ど~も、昨夜某Jサポ様のブログのお題に挑戦したら「おやじギャグ」ばかりと1日に二度もディスられたParkerですorz

さてさて、お話は少し遡ってホーム最終戦のお話です。
この試合では『「ツエラジ1118」の楽しみ方について』との企画でMROラジオ中継とともにツイッターの連動を行っていて、Parkerさんもクラブが吹いた笛に踊らなきゃということでラジオを聴きながら観戦していました。
スマホの「radiko」(ラジオを聴くことができるアプリ)も利用できたのですが、そちらだと少しタイムラグが生じますし、電池の消費が心配ということでラジオを持参。といっても以前100円ショップで購入したイヤホンでしか聞けないラジオを利用しようと。「radiko」を使えない時期にFMを聴こうと購入していた物で、その時はFMが聴けなくてほっといていてAMが聴けるか不安でしたが無事聴くことができました。首にかけるストラップもついていたので、ラジオ、シーズンパス、後援会証を首にかけることに。重かったw
この日は試合前は雨。試合前に某サポ氏に動画を見せたころディスられて前節に続いてまたまた車の中で泣く。もう絶対見せない(泣。

スタンドには早めに入り(この時はすでに雨は上がっていたのかな)、某選手のご両親に動画を見てもらって気を使わせてしまってスイマセン。放送開始の12時30分にラジオを聴き始める。試合前の掛け合いを聴いているとスタンドで聴いているのは数人だったようです。Parkerさんも協力しようとツイートしたら、「Parkerさんから」と名前が出てきてビビるw結局4回ぐらい「Parkerさんから」と言われたような気が。

いつもなら試合中はツイートは控えめなんですが(クソフラット5-4-1の時は別)、この日は祭りに参加ということでツイートしていたら失点シーンを見逃す。ただし、実況で状況を知ることができました。
ラジオ中継にまたオファーがなかった(´・ω・`)と思っていましたが、この日の実況は楽しくて呼ばれなくて正解!実況の角野アナウンサー、大平まさひこさん、お二人ともツエーゲンに詳しいし、「贔屓」の実況がいいですねw
大平さんは審判免許も持っているということで審判目線のお話が面白かったです。
この試合コミーの素晴らしいミドルシュートが決まって、Parkerさんも「ニューコミー」誕生と観戦記で書きましたが、お二人もコミーのプレーに大興奮でしたが興奮のあまり、これまでのコミーのプレーをディスっているよう聞こえたので、「コミーにヒドいですw」と思わずツイートしてしまいました。あと、サポーターを「応援団」と実況していたのが気になりました。

中の人は企画に合わせて多くのツイートをしていましたが、
ホームではいつもこれぐらいツイートしてもらいたいですね!

楽しい実況だったので、ラジオ実況があるときはまた聴きながら観戦したいと思いました。もし大平さんが出られないときはオファー待っています(キリッ

前回のエントリー「ファン感謝祭」に載せきれなった写真です。

2


3


4


5


Photo

|

« またまた選手にディすられる・・・ | トップページ | 今季最後の「ふれあいサッカー」はなかなか良かった »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた選手にディすられる・・・ | トップページ | 今季最後の「ふれあいサッカー」はなかなか良かった »