« 北信越チャレンジリーグ最終節 LionPower小松ーASジャミネイロ観戦記 | トップページ | フレー!フレー!PFU! »

2012年11月 8日 (木)

11/10 PFUブルーキャッツ開幕戦をちょっと調べてみた

ど~も、PCの壁紙がブルーニャのParkerです。
いや、間違えて設定してそのままにしているだけですけど・・・。


Photo

おひさるで「11/10 PFUブルーキャッツ開幕戦 応援参加について 」が告知されていたのでちょっくら会場のことなどを調べてみました。

とりあえず、PFUブルーキャッツのサイトに行って前売り情報などをチェック。
うちのおひさるには当日券のことが書かれてないし、と思っていたらブルーキャッツのサイトでも見つからりません。もしかしたらあるかも知れませんが、簡単に探せないのは事実です。
ということでリンク先の
Vリーグのサイトに行くと、この日は11時からチャレンジリーグの試合が3試合もあることを知りました。多分1試合目から見ても値段が同じだと思うので、どうせ行くのなら早めに行って他の試合を見るのもいいかもしれませんね。
で、
チケット情報を見ると、販売所はブルーキャッツじゃなくて「石川県バレーボール協会」であることを知りました。なるほど、だからブルーキャッツのサイトで見つけることができなかったのでしょうか?
更に
石川県バレーボール協会のサイトを見ると前売り、当日同じとなっていました。

サッカーを見ているとホーム&アウェーが常識だと思っていたんですが、種々の経費を削減するためかチャレンジリーグは複数試合を同じ会場でやるんですね(サッカーでも九州リーグもそういう節があったと記憶しています)。だからチケットというか販売元は県協会が行うということなんでしょうか。

競技が違えば文化も違う、ちょっと調べてだけでもそういう事を感じました。

ということでビンボー症のPさんは速めに会場に行く予定デス。
当然バレーの生観戦は初めてですし、テレビでも見なくなってン十年でルール分かるかな?

|

« 北信越チャレンジリーグ最終節 LionPower小松ーASジャミネイロ観戦記 | トップページ | フレー!フレー!PFU! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越チャレンジリーグ最終節 LionPower小松ーASジャミネイロ観戦記 | トップページ | フレー!フレー!PFU! »