« よく追いついたというより悔しい引分 ホームMio戦観戦記 | トップページ | 全日本女子サッカー選手権北信越大会3日目 »

2012年10月 1日 (月)

石川誇らしい!国体成年サッカー石川選抜ベスト4進出!

石川誇らしい!国体成年サッカー石川選抜ベスト4進出
ビックニュースが飛び込んできました。
ぎふ清流国体で石川選抜がベスト4進出です!
昨日の1回戦は長崎選抜に勝利、そして今日は高知代表に勝利してのベスト4です。
ここまでの結果は
こちらから見られると思います。

いやぁー素晴らしい!
こちらチームについては拙ブログでも
2回ほど書いていますが、本大会でベスト4までいくとは予想以上です。
長崎選抜は九州リーグ3位の三菱重工長崎が中心とチームらしく、北信越リーグ5位のテイヘンズ中心の石川選抜にとっては少々荷が重い相手かと思わされましたが、現地で観戦された方によると終始石川ペースだったようでした。前半に白井のPKで先制し後半30分(国体は35分ハーフ)に追加点するも、35分にコーナーから失点し1点差にされるも逃げ切っての2-1の勝利でした。
Pさん嬉しくて「長崎の仇を大垣で討つ」とか「JFLの仇を国体で討つ」とツイートしたんですが、情けないですよねw
今日の対戦相手の高知選抜は四国リーグ黒潮FC中心が中心で南国高知・トラスター(ともに四国リーグ)・高知大の混成チーム。矢崎・MYFC・藤枝市役所・フォンテ横内とHondaのからなる静岡選抜に2-1で勝利しています。こちらの試合も所属チームを見る限りでは静岡有利に思えますね。

今日の試合はまたも白井がPKを決めるなどして2-1で勝利しました。
明日の準決勝の相手は京都ですが、こちらは佐川印刷の単独チームとなります。JFL、しかも単独チームということで連携もとれていそうで苦戦は免れないでしょうが、中野監督の指揮の元一丸となって勝利を目指してもらいたいと思います。
明日のキックオフは11:00です。
なお、国体は3位決定戦があるので、明後日も応援しましょう。

|

« よく追いついたというより悔しい引分 ホームMio戦観戦記 | トップページ | 全日本女子サッカー選手権北信越大会3日目 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく追いついたというより悔しい引分 ホームMio戦観戦記 | トップページ | 全日本女子サッカー選手権北信越大会3日目 »