« 「総統閣下は9月8日もお怒りのようです」 | トップページ | これが今の限界なのか・・・アウェー藤枝戦観戦記 »

2012年9月14日 (金)

動画を作るのはどーか

ど~も、前回のエントリーの総統動画の閲覧数が少なくてガチで落ち込んでいるPさんです。ガチで!

とまぁそんなグチはおいといて、次節アウェー藤枝戦に行くことになりました。まぁ行くと言ってもいつものパターンで乗せてもらうだけなんですが。今シーズンはここまでアウェーに行ったのはわずか2試合。藤枝戦も行くか悩んでいたんですが、先日の敗戦を目にして行くことに。ここで行かなきゃサポじゃない!ということではなくて、エムとして。まぁ正直言うとケルロンが見たいんですが。
(ブラジル人だからと思い込んで)ドリブラーに弱いツエーゲンはどう対応するのか?そしてコミーがどんな対応するのが楽しみです。そして
元バルセロナ対元インテルとワールドワイドな戦いも見られそうです。

話を戻します。
昨年・今年と動画(というか編集・ウソ字幕の動画なんですが)を作っていますが、これが結構楽しくて、充実感があるんですね。あんまり充実感があるんでブログを更新しなくていいかと思うぐらい。
動機はいくつかありまして、自分が見たい動画を作りたい、他サポさんが作っているのにうちがないのは悔しいw、ツエーゲンサポの楽しみになってくれればいいなぁ、あと某サポ氏が2009年につくった動画に触発された、ですかね。
その某サポ氏は意外に簡単にできるようなことを書いていたので試しにやってみたら、不器用なPさんも「ボクにもできた」と最初に作ったのがゴール集です。
フリーのウィンドウズムービーメイカーで作ることができました。集めた動画をカットして、繋いで、字幕をつけ、音楽をつけるのもこのソフトひとつでできます。
「総統シリーズ」のウソ字幕もムービーメイカーで作成しました。
ただムービーメイカーは重くて、動画のカット、接合はもっと軽いフリーメイクビデオコンバーターが個人的には使い良かったですね。
なんでこんなことを書いたかというと、もっといろんな人にオリジナルというかツエーゲンのビデオを作って欲しいなと思うからです。最初は少し時間がかかるかもしれませんが、慣れればそれほど時間もかかりません。AED普及マッチPVは連日投下できましたし、前回の
「総統は9月8日もお怒りのようです」は3・4時間で作成できました。こんなおっさんでも作ることができるんです。

でも再生回数が少ないと落ち込みます。ガチで!

|

« 「総統閣下は9月8日もお怒りのようです」 | トップページ | これが今の限界なのか・・・アウェー藤枝戦観戦記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「総統閣下は9月8日もお怒りのようです」 | トップページ | これが今の限界なのか・・・アウェー藤枝戦観戦記 »