« キーボードがorz | トップページ | 「夏祭り2連戦 2万人チャレンジ」② AED普及マッチ with Jドリームス »

2012年8月16日 (木)

「8.4 夏祭り2連戦 2万人チャレンジ」①

お久しぶりです。
7月29日以来ですから20日近く間隔が空いてしまいました。
間隔が空いたのにはいろいろ理由があったんです。
最初は暑さのせい。PCのある部屋にはクーラーがないし、寝室ではクーラーのタイマーが切れると目が覚めて寝不足。夏バテでPCに向かう元気もなくゴロゴロ寝っころがっていました。
ようやく涼しくなってきたと思ったら今度はキーボードが使えなくなって文章を書くことができませんでした。
キーボードが使えるようになったころにはオリンピックの男女サッカーの放送時間がハードになっていました。ライブ中継を見るため、午前3時過ぎの就寝、午前3時30分の起床が続いてフラフラで文章を書くどころじゃありませんでした。
オリンピックも終わってからは面倒くさくなってwこどもに夏休みの宿題をしろ!しっかりしなさい!と言っている手前そろそろ更新しようかと。

書くことはたまっているので怠けないように更新していきたいと思います。

復帰第一弾は「夏祭り2連戦 2万人チャレンジ 第2弾「AED普及マッチ」「長野パルセイロ戦」」です。
といっても氷柱の話。

真夏のディマッチに氷柱を用意してお客さんに涼んでもらおうという企画は一昨年の長崎戦@津幡に続いて2回目です。サポーターテントとツエーゲンゴール裏に用意してと考えていると1回では運びきれなさそうなので一緒に氷を運んでもらうべくツイッターで呼びかけるも人望のなさで応じてくれる金沢サポノーバディorz応じていただけたのは他サポの方のみ・・・・さすがに他サポの方にお願いするのは失礼なのでどうしようかと考えていると、氷の量を当初より減らすことになってのでお断りさせていただきました。呼びかけに応じていただいてありがとうございました。
ところがAED普及マッチでJドリームスと対戦する石川県社会人連盟選抜に氷を差し入れすることになり、また氷の量を増やすことになり2回に分けて持って行くことに。
で、自宅を出てからシーズンパスを忘れていたことに気付いて、自宅>氷店>西部>自宅>氷店>西部という無駄なルートにorz
2回目に西部に着いたときは開門11時の15分ばかり前だったでしょうか。キャップに白いタオルを後頭部を保護するようにはさむ旧日本兵スタイルで氷の入った発泡スチロールを箱を持ってウロウロしていました。開門前ということで通路に場所取りしてありました。ツエーゲンの試合で初めて見る光景です。そして赤い格好の人に混じって青い人たち・マリノスな方々が多かったですね。故松田選手がどれだけ愛されていたかわかります。緑な松本の方々はこの時間目立ちませんでした。まぁ車移動の方が多かったでしょうからそんな前にいらっしゃる必要もなかったですよね。

正面入口近くに用意された場所は通路からかなり奥まった場所でした。氷が滑り落ちないようタオルマフラーを敷いて氷柱をテーブルに立たせます。氷柱触って腕を塗るようにすると気持ちイイー!これはお客さんに喜んでもらえると思いましたが、奥まった場所だったんで、氷柱に触ってくれるお客さんが予想より少なかったのが残念ですorzまぁおっさんがボケッーと立っていれば来る人も来ないですよねw特にマリノスサポのお嬢さんなどは・・・
ただ触ってもらえた方には好評だったのは何よりでした。

ゴール裏では氷柱よりも砕氷の方が評判が良かったようです。氷をナイロン袋に入れて身体に当てて冷やしていました。

氷柱は来年もやるぞー!、いややるかな、多分するでしょう・・・。
あ、氷柱の写真残っていない・・・

そんな氷柱を触れに来てくれたマリノス、山雅サポをお話しさせてもらったんですが、金沢の観光ガイドを用意しておけばよかったと思いました。わざわざ金沢まで来ていただいて試合だけでお帰りしませんよね。サポ、クラブ、金沢市観光課は反省ですね。

親子の松本サポさんには海水浴場の場所を訊かれたので内灘海水浴場を紹介しましたが、さすが!と信濃の国の方と思いました。

氷もそうなんですが、意外に喜んで?いただけたのがドラゴンゲーフラ。テントの日よけに、とドラゴンゲーフラを通路に向けて掛けていたら、そのゲーフラの横、前で記念撮影するマリノスサポの方が2・30人いらっしゃたんじゃないでしょうかwネットで写真が上がっていないか探しましたが見つけることができませんでした。

Vlcsnap2012081623h22m34s99

というわけで次は「AED普及マッチ with Jドリームス」の感想です。

|

« キーボードがorz | トップページ | 「夏祭り2連戦 2万人チャレンジ」② AED普及マッチ with Jドリームス »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーボードがorz | トップページ | 「夏祭り2連戦 2万人チャレンジ」② AED普及マッチ with Jドリームス »