« チャレンジデー初勝利! ホームHonda戦観戦記 | トップページ | PV第4弾を作りますた »

2012年7月24日 (火)

試合前と試合後に衝撃を受けたの巻

Honda戦は自転車で出発したPさん、タイヤに空気も入れ、周りの水田をひまわり畑と思い込み気分はツール・ド・フランス。ところが隣町に入ると有線放送が。なになに「金沢市に大雨警報が発令されました」・・・。戻って車で出直しorz

西部に着いても気分が晴れないところにスタッフからステージを見てくださいと言われステージに。この日は「金沢市プロスポーツ応援デー」ということで石川県のスポーツチームの紹介などをやっていまして、Pさんがステージに行った時はバスケットのブルースパークスの選手3人とMCのお姉さんとトークをしていました。最後にじゃんけんプレゼント大会ということで参加しましたが1回戦で撃沈orz
テンションが上がらないでいると女子ハンドボールの北國銀行ハニービーズはドタキャンでステージに立つことなくピッチのみでのあいさつということでさらにテンションが下がる。
そんなこんなで椅子でショボーンしていたPさんの後方の道を背の高い若い女性の集団が歩いてきます。Pさん一気にage↑ステージで紹介された彼女たちはPFUのバレーチーム、ブルーキャッツとのこと。PFUがバレーチームを持っていて2部リーグに所属していることは知っていましたが、ブルーキャッツという名前があることを初めて知りました。そしてこの日初めてマスコットのお目見えとのことで、カワイイというか妖艶というかエ■いというか、これが「萌え」っていうの?マスコットに初めて擁いた感情、ヤバイw
ということでブルーニャです
(ブルーキャッツ公式から、Pさんとしては「ぶる~にゃ~」と表記したい)



Photo


カワエェェ・・・

 その後ブルーキャッツの選手たちは試合をPさんの前の席で観戦していたんですが、隣の某サポ氏が鼻の下を伸ばしていたのはみっともないと思いました!

 この日はチアスティックが配布されていて初めての方も多かったのかもしれませんし、なにより試合内容が良かったので拍手の代わりにチアスティックの音が鳴っていました。試合終盤になるとS席後方に小学生低学年か未就学児のツエーゲン金沢コールがよく聞こえました。

 試合前はカワエェェを連発していたPさんは試合後は一転してトンデモナイものを目にすることに。
勝利後監督インタビューをメインスタンド前している一方ゴール前では選手がホームでの久々の勝利に大騒ぎ、はいいんですがハダカ?選手一人が上半身脱いで踊っているwww脱いだままメイン方面に来るのを見ると八木吉野wやっぱり肉体自慢かいw
これまでもビジュ、布施と勝利後ゴール裏で踊る選手はいましたが、それぞれビジュダンス、布施ダンスと呼ばれていました。しかし、八木吉野のダンスはツイッターやブログ見ると誰もが「裸踊り」と表記wもちろん面白いからノー問題wwwもっとやれ―!布施との共演キボンヌw

 大雨警報が出たもののほとんど雨が降らずぶつくさ言いながらの帰り道、川を見ると行きは水量が少なかったのに濁流に・・・スタジアム周辺は降らなかったけれど、上流では降っていたのね・・・。

|

« チャレンジデー初勝利! ホームHonda戦観戦記 | トップページ | PV第4弾を作りますた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジデー初勝利! ホームHonda戦観戦記 | トップページ | PV第4弾を作りますた »