« ツール・ド・フランスで犯罪発生! | トップページ | 横野選手新加入! »

2012年7月16日 (月)

天皇杯準々決勝を見に行きますた その2

天皇杯準々決勝第2試合「金沢星稜大ーFC北陸」の感想です

FC北陸となっていますが、北陸大のセカンドチーム。トップチームは第1試合で敗退したので勝っておきたいところ。

普段試合中の写真を撮ることはないのですが、前半20分ころから初めて写真を撮ろうということにしたところ、星稜大が右サイドを駆け上がり良い形だなと思っているとクロスからヘッドで先制点。いきなりのシャッターチャンスを逃しますorzその後も写真を撮ろうとしてなんとか他人様に見せられそうなのはこの1枚ぐらいでしょうか・・・


20120715_211426

いや見せるんじゃなかったorz

この試合の勝者と準決勝と対戦するということで、第1試合に勝ったテイヘンズの選手も数名観戦していました。試合中スタンドにボールが飛び込んできて、試合を録画していた北陸大のカメラにぶつかりそうなところを白井がブロック。ハンドだけどナイスw

学生同士の対決ということで両チームの出場しない選手が数名ずつスタンドで応援していました。FC北陸はそれぞれ選手に檄を飛ばす一方、星稜大はメガホン持ってチャントで応援。いろんなチャントがありましたが、ツエーゲンの「パッション」*も出てきましたw
*「さぁ~行こうぜ~ツエーゲン カモン!カモン!ツエーゲンカモのアレです
チャントだけでなく他のお客さんに手拍子を強制するw踊るw審判批判せず、応援に徹していて見ていて(というか聞いていて)楽しかったですね。一方は大声で審判批判をしていたこともあり、心情的にはFC北陸贔屓でしたが、星稜大を応援したくなっていました。
楽しそうな応援が良いのかなぁと思ったり。

試合は後半にも裏を抜け出した星稜大が1対1からキーパーをかわし無人のゴールに流し込み2-0となりそのまま試合終了。
ボールの保持率は互角かややFC北陸が上回っていたかもしれません。しかし、FC北陸の攻撃が怖くなく、内容にふさわしいスコアで星稜大が勝利し、8月12日テイヘンズと対戦することになりました。

14:00キックオフだから16:00ごろ小松インターからと高速に乗れば18:00キックオフの富山県総カターレー山雅の試合は見られそうDEATH。基本中立ですけど8.4に多く来てくれた方を応援する予定ですw

|

« ツール・ド・フランスで犯罪発生! | トップページ | 横野選手新加入! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツール・ド・フランスで犯罪発生! | トップページ | 横野選手新加入! »