« 全社決勝テイヘンズーFC北陸観戦記 | トップページ | 明日はソニー仙台戦 »

2012年6月19日 (火)

運動会の企画を考えていた

ど~も、土曜日のYSCC戦での逆転勝利で土曜日飲んだ勢いで日曜月曜飲んで、火曜日の健康診断の血液検査がロクでもない結果が出そうなPさんですorz
今年中に人間ドックを受験する予定もあるのでその際はたとえツエーゲンが勝っても大人しくしようと思っています・・・。


さてさて、17日は金沢市のクライフコートのオープニング式典に本田圭祐選手が出席しました。行ったことある方はご存じでしょうけどあの狭いコートに本田選手を一目見ようと3000人が集まったとかまぁPさんは行かなかったんですが・・・。
独特のファッションセンスがちょっとアレっぽいところもありますがカッケーですね。あのサングラスは大げさというか大人の入った公式行事に対するテレかなとか思いました。
そして挨拶の中で「地元のツエーゲン金沢を応援してほしい」と言ったとか。本田△!
Pさんの中ではすでにツエーゲン殿堂入り決定です!(Pさん以外には迷惑)
集まった何人かの人にぜひツエーゲンの試合に来ていただきたいですね!

17日はツエーゲン的にはクライフコートのイベントが重要だったわけですが、Pさんにとってクライフコートより地区の運動会の方が大事でした。
というのは地区の運動会にツエーゲンの選手とゲンゾーがゲスト出演することになっていて、運動会のプログラムにも掲載されていました。しかもプログラムは色は例年と違ってツエーゲンレッド。
Pさん今年度は公民館の委員をやっていまして、4月だったかな、その打合せがあって終わって帰る時に職員の方に呼び止められ「ちょっとPさん、あなたツエーゲンの応援団やってるんでしょ。今年の運動会にツエーゲン呼ぶからよろしくね」と言われたんです。応援団って何?しかもなんで応援団のPさんがよろしくって言われるの?大体なんで応援団に入っていること知られているの?と数々の疑問が湧き上がりましたが、わかりましたと回答しました。で、なぜか企画を考えることにw試合をよく観に行く町内の小学生にもリサーチしたりもしました。
挨拶だけじゃつまんないし、単独で種目に参加するのもつまらない、サッカーをしても見ているだけの人には面白くない。そして、ついに競技に参加する人も見る人もみんなが楽しんで、なおかつツエーゲンの選手スゲーと言われそうな企画を思いついたのです!なおかつ笑いもいれて。
でも天気予報で雨の確率が高いことが事前に分かっていたのと(おそらく)時間がかかりすぎることで企画はボツになり、運動会そのものも結局中止になってしまいました(泣。
来年もツエーゲンを呼んでくれるかな・・・

|

« 全社決勝テイヘンズーFC北陸観戦記 | トップページ | 明日はソニー仙台戦 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全社決勝テイヘンズーFC北陸観戦記 | トップページ | 明日はソニー仙台戦 »