« 明日はソニー仙台戦 | トップページ | 明日はホーム琉球戦 »

2012年6月25日 (月)

『6月生まれの選手誕生日会』でテンションMAXになった

うおぉぉぉ!昨晩のTomato n'Pineのユーストリームすげぇー良かった。売れる前にみんな見て!

 ということはさておいて、ロッカールームカフェイベント第2弾『6月生まれの選手誕生日会』が本日行われ、お金ないのに、お酒飲めないのに、おっさんなのに、と三重苦にあえぐPさんも行ってきたのでそのレポートです!

 第1弾『5月生まれの選手誕生日会』にも出席していたのですが、ご存じのとおり歯痛のため1時間で途中退席したので今回はそのリベンジです。気合入り過ぎて7時開始予定なのに6時30分に会場入り、早杉w当然一番乗りです。
2・3番乗りは昨日ソニー仙台戦を、今日カターレとの練習試合を見てきたということでゴールを決めたのはあの選手とこの選手だったのね、などと話しているとアノ人、コノ人とよく見る面々が集まってきて、誕生会スタート。
MCは第1弾に続いてバカでかい銀色の蝶ネクタイが板についてきたS氏。ちなみにS氏の誕生日は6月25日とのこと、あんたが主役、なんですが・・・、お疲れさまでした!参加選手は当初6名が予定されてましたが、他に予定がある選手がいて、マーティン、大橋選手、布施選手、ヒョンジンが参加です。
会場のロッカールームカフェに選手が入ってくると出席者みんなでクラッカーパーン!「ハッピーバースデー」を歌って某サポ氏の音頭でカンパーイ!そして食事をしながら選手を囲んで歓談。こんな席なんでサッカーに関する話は少なめで、食事をどうしているのとか、嫌いな食べ物とかたわいのない話をしていました。
特に名を秘す選手に日本のキムチはどう?と聞いたら甘いね、と流ちょうな日本語で答えてくれました。どの選手のことかと関心を持つ方も多いと思いますが、プライベートなことなので絶対に答えられないことをご了承ください!
テレビを持っていない某選手がゴールを決めたら某サポ氏がテレビをプレゼントするとか、フェンスかと思ってよじ登ろうとしてあわや大惨事とか、ブラジルでの生活とか、某選手のチャントを聞くと漲ってくるとか、こんな時でないと聞けない話というかどーでもいい話をしていました。ほんと贅沢。
そしてじゃんけん大会に突入。目玉は田中誠氏と福西氏のサイン入りTシャツ!Pさんだけでなくみんなの目の色が変わる。しかし、Pさん撃沈orzでも2012カレンダーをいただきました。もう今年も半分過ぎようというのにw
で、プレゼントが当たった人と選手が記念撮影となったのですが、ツエーゲンサポータの調子ノリ世代のPさん、ただ写真を撮ってもらっても面白くない、どうせなら・・・。「すんません、試合前の撮影みたいに肩組んでくれませんか?」選手は微妙な顔だったようなきがするけれど気にしない!さらには撮影者に「試合前みたいに3,2,1と言って」とムチャ振りwスゲー気持ち良かったんですが、自分の携帯に写真撮ってもらうの忘れてたorzあと選手がガッツリ力入れていたなぁwという声が聞こえたようなwこの時点でPさんのテンションMAX!次回からはこの手の撮影は禁止になったりして。
その後バースデーケーキをみんなでいただいたんですが、その前に食事を摂り杉ていたPさんは満腹。


120625_20_15_20



そして出席者全員に欠席した2名の選手を含む6月生まれの選手の選手カードにそれぞれのサインの入ったセットが額入りというビックなプレゼントをいただきました!またまたアガるー!

Awpx2_6caaezvne



〆は選手からの挨拶。某選手の勝ったら踊りますという言葉にその前にゴールだろーとお約束の野次w
大〆は選手・出席者全員での記念撮影で終わりました。
つーわけで選手と肩を組んでの記念撮影と二度とないであろう経験をすることができて大満足のイベントでした。誕生会がまたあったらまたまた出席しようと思うPさんでした。

|

« 明日はソニー仙台戦 | トップページ | 明日はホーム琉球戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はソニー仙台戦 | トップページ | 明日はホーム琉球戦 »