« メチャ興奮した アウェー長野戦観戦記 | トップページ | またまたまた負けてしまいますた ホームSAGAWA戦観戦記 »

2012年5月31日 (木)

長野サポの中心でツエーゲンを叫ぶ

ヤクが切れるとマジ辛い。

Parker@闘病中です。

闘病というのはウソですけど。おやしらずを抜くのに歯茎を切ったところが痛くて、痛み止めが切れるともぉー大変でうpが遅れてしまいました

ということで、誰も待っていない(前回「お待たせ」と書きましたがアクセス数を見ると誰も待っていないことが判明)長野戦の試合以外のことのレポートです。

今回は某サポ氏の車に同乗させていただきました。高速を使わず白馬ルートを利用。同乗氏は白馬ルートをご存じでなかったためPさんが一部運転したんですが、その車はマニュアル車で普段オートマを運転しているPさんは若干不安。信号が少ない道なのでなんとかごまかしながら走っていると、工事中で坂道発進する場面に。これはヤバい!後続車来たらどうしようと思っていましたが、幸いに後続車がなくて一安心。発進しようとしたら3メートル下がったので本当に後続車がなくてヨカッタです!

サポは南長野には開門1時間前の12時集合ということでしたが、余裕を持って出発したので11時前に着きそうでした。土地勘のあるPさんは南長野に近い蕎麦屋さんでの昼食を提案して無事採用。ついでに家族へのおみやげしておやきを大量に購入。同乗氏にも喜んでいただけて何よりでした。
同乗氏「ここからは運転するのでPさん飲んでいいですよ」、と言われて遠慮するPさんじゃありません。お言葉に甘えて生中ゴクゴク。午前から飲むビールは美味いわぁ。
そうこうして時間調整して南長野に到着。すでに金沢サポは15・6人いたのかな?ダンマクをちゃっちゃと設置してフードコートを見学。そして念願のパルセイロシスターズを激写!となりで一緒に撮ってもらうにはアルコールが足りませんでしたw

120526_12_23_07


蕎麦屋でたらふく食ったのでフードコートでは何も食べませんでしたが喉が渇いていたので発泡酒を飲む。青空で飲む発泡酒は美味いわぁ。
寝不足、満腹、酔っぱらってきたので眠くなり、その辺の芝生で昼寝敢行。もちろん赤い格好でw
といっても20分ぐらいうとうとしたくらいで、少しは運動しようかなと。せっかくの運動公園だからとぐるっと周ったらセブンイレブンの看板が!これは、ということで買っちゃいまして、アウェーで飲むアルコールは美味いわぁ。

と充分にエレルギー補給をしたところでスタジアム入場。どこで観戦しようかと思っているとホームでいつも観戦している某氏を見つけたので一緒に観戦することに。ホームではメイン中央で見ているので同じような場所から見たい理由もありました。ただ問題は周りがオレンジの方々ばかりということで・・・でもアウェーベンチの上あたりなので大人しくしていればノー問題でしょう。
観戦氏と喋りながら見ていたんですが、時折り大きめの声で「長野のサッカーいいなぁ」「宇野沢ウメー」と、何でもかんでもくさすサポでないことをアピール!もちろん少年サッカーのこどもたちやお年を召した方が多くて、周りの方がやんちゃな方が少なそうなことも確認していました。これでもPさんは空気読むんです。
選手入場のときも黙ってマフラーを掲げていました。先取点を取った時もあんまり大きな声を上げずマフラーを上げていたくらいです。多分。
問題は酔っぱらっていたんであんまり空気を読めなくなったことなんですよね。大きな声で声援を送っていると前の席にいた少年サッカーのこどもさんが何回もこちらを振り返り、どこから来たの?と聞かれたり、お隣のお年を召した方の感想もだんだん大きな声になったり・・・。
アドなんとかタイムの同点ゴールのときは周りのオレンジな方々がシーーーーーーーンとなっていたにもかかわらず叫んでしまって正直スマンカッタ。もしかしたら弾けすぎて周りの方々がヒいただけかもしれません。

南長野は1年ぶり、一昨年の「信濃ダービー」以来でした。その時はダービーらしい空気で長野ゴール裏には人が多く、お客さんも立ちあがってマフラーを振り回していました。ツエーゲンとの試合ではそこまで盛り上がっていないだろうと想像していたのですが、ゴール裏はやっぱり人は多く、バック、メイン側に応援の協力を求めていたせいかもしれませんが、やはり選手入場の際にはメイン・バックのホーム側のお客さんは立ってマフラーを振り回していて圧巻でした。差をつけられたなぁ・・・。近くに緑なクラブがある事が刺激にもなっているんでしょうね。
メインに応援を呼びかけた人は息子さん(だと思います)を肩車していたので、ソフトな印象を与えていたように思えます。その方、Pさんの座っていた近くまで来まして、応援の協力を呼びかける際にチラッとこっちを見て「金沢の人もいるようですが」wもっといじってもらってもよかったのにw

帰路は運転を全てお任せして、試合の感想を言いながら無事金沢に到着。
同乗氏とお母さん、どうもありがとうございました!

翌日は3会場で3試合を観るというまたサッカー三昧な一日でした。

|

« メチャ興奮した アウェー長野戦観戦記 | トップページ | またまたまた負けてしまいますた ホームSAGAWA戦観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。
行きに運転していただいたおかげで帰りは楽々でしたsmile

下がったのは確か5メ―…

投稿: Reo | 2012年6月 1日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メチャ興奮した アウェー長野戦観戦記 | トップページ | またまたまた負けてしまいますた ホームSAGAWA戦観戦記 »