« 今季ホーム初勝利は快勝! ホームホンダロック戦観戦記 | トップページ | ツエーゲンかぶとを今年もやりました »

2012年5月13日 (日)

北信越リーグ今季初観戦

うぉぉぉぉ!都田でツエーゲン初勝利!!

そのころParkerさんは岩瀬で北信越リーグを見ていたのでorz簡単な感想を。

今日は11:00キックオフは2部「ヴァリエンテ富山ーFC北陸」、14:00キックオフは1部「富山新庄クラブーグランセナ新潟」でした。

第1試合は勝点11の首位FC北陸と勝点10で2位のヴァリエンテの直接対決。
ヴァリエンテの試合というとツエーゲンとかパルセイロとの試合が印象に残っていて粘っこい守備に少ない手数でのカウンターというイメージがありました。しかし、この日は終始ヴァリエンテペースで先制点もヴァリエンテ。前半35分ぐらいにコーナーキックを後方から飛び出してきた選手が頭できれいに合わせたものでした。
一方のFC北陸はなかなかシュートまで持って行けないまま前半終了。
体力ではFC北陸が有利だろうと思って後半開始。後半に入ってもヴァリエンテペースで再三FC北陸ゴール前まで攻めるもなかなか得点できない。ようやくの追加点は後半21分あたり。ペナルティエリアに入った選手がドリブルでゴールライン間際でゴール近くまで持ち込み中央にパスを出したところに合わせて2点目。
しかしそれ以降はヴァリエンテの運動量が落ちてきましたが逃げ切って2-0でヴァリエンテの勝利でした。もしかしたらヴァリエンテの勝利を見たのは初めてかも(昨年の残留をかけたテイヘンズ戦でも敗れて降格。一昨年のパルセイロ戦は引分け)。
最初はホーム側の屋根の下で見ていたんですが、風が冷たくて日向に移動したら、後ろにヴァリエンテの選手(だと思います)が見ていて、味方の選手に容赦ない批評wラストプレーはヴァリエンテが前線に出されたパスを疲れ切った選手が足を引きづりながらも追いかけるイイプレーだったんですが、後ろが笑ったところ他の選手関係者と思われるお客さんも笑いだすという、なかなか変わった光景でした。
2部に降格しましたがヴァリンテサポは健在。今日は2名が声出し、ダンマクも新しくなった?試合終了後その2人のサポーターに全選手・スタッフが挨拶に行っていました。

次の試合まで時間があったんで、近くのスーパーで弁当を買って芝生で食べる計画をしていたんですが、あまりに寒かったため急遽煮込みうどんに変更したら懐が寒くなるorzツエーゲンの情報をチェックしながら煮込みうどんを食べる。

14:00キックオフの富山新庄クラブーグランセナ新潟も同じ場所で座っていたら、また選手関係者が近くに座る。選手の奥さんかお付き合いしている女性はなんで皆さんお美しいのかと余計なことを考えながら観戦w
新庄クラブはここまで2勝3敗と予想外の成績、一方のグランセナは勝点1の最下位。
開始早々から新庄クラブの猛攻。そして3分にドリブルシュートで先制。その後も新庄クラブのシュートが何度もグランセナゴールを襲いますが、シュートに力がなかったり、グランセナGKのファインセーブ(決定的シーンを4度ぐらい止めていました)でなかなか追加点を奪えません。一方のグランセナの攻撃はカウンター主体ですが、少ない人数で攻めるパターンではなく、攻撃の際はしっかりと人数をかけてシュートで終わって見応えがあるものの得点はできません。圧倒的な新庄クラブペースながら緊迫していて、なかなかツエーゲンの試合速報をチェックできませんw
2点目は新庄クラブでした。43分、前の試合のヴァリエンテの2点目と同じような形でした。
そしてハーフタイムでツエーゲンの勝利を知ってヒャッホー!
後半も新庄クラブペースで6分、13分くらいに3・4点目が入って試合の興味はなくなり、グランセナの集中力が切れてきてきます。6時から自宅でユーストリームを見たかったのと、古本を見たかったので、5点目が入って夢スコアになったところで岩瀬を後にしました。結局もう1点追加して6-0で新庄クラブの圧勝でした。

選手関係者が近くで見ていたと書きましたが、お美しいご婦人がお知り合いにあの〇番の選手誰?と聞いていたのでスマホで選手情報をチェックしていた紳士Parkerさんはお節介と思いながらもスマホをご婦人にお見せして感謝されますた。しばらくしてそのご婦人が〇番の選手は誰?ってなんかこっち見ながら聞かれたような気がしてまたまたスマホを見せた紳士Parkerさん。
しかし、紳士のParkerさん、髭剃ってなくて、おまけにあんまり寒いもんでこの試合ではダウンジャケット羽織っていたので、紳士は紳士でも変〇紳士の方。その後そのご婦人は席を移動しましたとさ。

今日の教訓。サッカーを見るときは髭を剃っていく、変な服装をしないorz

|

« 今季ホーム初勝利は快勝! ホームホンダロック戦観戦記 | トップページ | ツエーゲンかぶとを今年もやりました »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今季ホーム初勝利は快勝! ホームホンダロック戦観戦記 | トップページ | ツエーゲンかぶとを今年もやりました »