« サポにもいろんな人がいる | トップページ | 動かないなぁ・・・orz ホーム佐川印刷戦観戦記 »

2012年4月 7日 (土)

明日は佐川印刷戦

最近出た新製品が旨すぎてなかなか更新できません。

さてさて、明日はホームに佐川印刷を迎え撃ちます。前節アウェーでは天敵とも言えるMioに1-3と点差以上の惨敗を喫してしまい、どう立て直してくるのでしょうか?

前節のキャプテンレッドクリフ諸江のコメントからです
「みんな攻撃の意識が強すぎる。しっかりと守備を作ってそこから攻撃していかないといけない。シュートもセットプレーからがほとんど。もっと流れの中で点をとれるようにしないと、強いチームには勝てない。」
後半のセットプレー云々はおっしゃるとおりなんですが、攻めて取ったものでしたのでそのうちとれるだろうと思っています。
気になるのは前半の攻撃の意識が強すぎるというところです。
Pさんもこの点は秋田戦から気になっていて
秋田戦の観戦記で、”「チーム全体連動してが相手ゴールに向かって動き出し」たということは受けにまわると人数が足りないという両刃の剣になる”と書いているんですよね。
その対処法について、”一人中盤の底に運動量があって守備のできる選手、具体的に言えばミッチーか真吾ちゃんを使え”と秋田戦Mio戦の後に書いているんですが、あくまで対処療法でしかないのでは?と思いつつあります。守備的な選手を一人だけ起用するのではなくチーム全体で攻守のバランスの意志を同じにすることが何より大事だと思います。というわけでアベシューの相棒に注目します。

攻撃ではMio戦で唯一合格点の雄大に期待ですね。過去2年のうちの攻撃というと「フルベ走ってこい」の印象が強いのですが「上がれ雄大」も忘れてはいけません! ニューサイトーコネクションに期待します。

あとね選手には試合中声を出してほしい。Mio戦ではMioの選手の声はよく聞こえたんですけど、うちの選手の声はよく聞こえなかったんですね。これは個人的な感想だけではなくてピッチにいた方からも同じような感想を聞いています。

ということで、明日はホーム初勝利を!!!

|

« サポにもいろんな人がいる | トップページ | 動かないなぁ・・・orz ホーム佐川印刷戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

でも金沢は「アホみたいにホームに弱い」というのがもう染み付いちゃってるのですよね。
あぁ、今は印刷に負けてますか。

投稿: ケンシロウ | 2012年4月 8日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポにもいろんな人がいる | トップページ | 動かないなぁ・・・orz ホーム佐川印刷戦観戦記 »