« 難しい攻撃と簡単な攻撃 アウェーMioびわこ戦観戦記 | トップページ | 明日は佐川印刷戦 »

2012年4月 4日 (水)

サポにもいろんな人がいる

ゴール裏でチームに声援を送る、檄を飛ばすのはサポータですよね。でも、それだけがサポの役割かというとそうでもないと思うんです。スタジアムのふいんき(変換できない)を高めること、クラブの主催のイベントに参加してイベントのふいんき(再び変換できない)を高めることもサポの役割のひとつだと思うんです。まぁ試合当日にはゴール裏にいなくて、イオンさんでのイベントでクイズに必死に答える「自称サポ」Pさんの言い訳なんですがw
その流れでメディアに登場するのもサポの役割じゃないかと思うわけです。といっても誰が出てもいいわけじゃありません。見ていないんですが、必勝祈願で選手の後方に映っていたサポ、ホーム開幕戦でダンマクに関してインタビューを受けていた中年サポが見苦しかったと聞いてます。
見ていなくて批判するのは心苦しいのですが、サポならだれが映ってもいいのか?おっさんではなくイケメン、若い美人(金沢サポにもいます!)が出れば、サポのイメージ、ひいてはツエーゲンのイメージも上がったのにおっさんが出たためマイナスのステマになったのないか?いい気になってテレビに出ていた中年サポには猛省を促したいと思います!

.

.

.

.

.

正直スマンカッタ。

いや、必勝祈願に映ったり(今年の放送事故第1回目)もホーム開幕戦のインタブーを受けたり(同2回目)したくなかったんですよ。
でも必勝祈願の時はカメラ持った人からサポの方も入ってくださいと言われたとき、若手が恥ずかしいとか、今日テレビに映って職場にバレたらマズいとか言って逃げるもんだから、サポが映らなきゃマズいでしょということでイヤイヤながらカメラに入るような位置に立っただけなんです。決して目立ちたいということはありませんでした!
NHKのインタブーもそうで、以来があった時はPさんはその場にいなかったんですけど、たまたま一番近いところにいた男がPさんだけで、女性サポに助けを求められた次第。流石に2度目の放送事故はまずいだろうと別のサポに声をかけてインタブーを受けさせたのですが、ダンマク作成現場にいなかったため結局Pさんが受ける羽目に。決して目立ちたいということはありませんでした!

2度の放送事故を起こしてしまい反省しています!

でもね二度あることは三度ある、ということで今日のNHKローカルニュース枠の「ロッカー・ルーム・カフェ」からの生中継にもひっそり(だと思います)登場。10日ぶり3回目の放送事故を起こしてしまいました。ふいんき(3回目の変換できない)を盛り上げようと思っただけです。決して目立ちたいということはありませんでした!

カメラの映らないところでピッチで見られないマーティンやアベシューの可愛いお子さんが見られて楽しい収録でした!
それにしても駆けつけたサポ、皆さんヒマ熱心ですね!

|

« 難しい攻撃と簡単な攻撃 アウェーMioびわこ戦観戦記 | トップページ | 明日は佐川印刷戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい攻撃と簡単な攻撃 アウェーMioびわこ戦観戦記 | トップページ | 明日は佐川印刷戦 »