« クると思います! | トップページ | ホルダーを買ったの巻 »

2012年3月20日 (火)

ツエーゲン博士と呼んでください

ど~も、空気読まないおっさんですよ~。

今日、イオン示野SCさんで選手参加イベントがあったので、タイヤ交換をまだしていないのにノコノコ行ってきたのでその傷心レポをお届けします。
トークコーナーとか、グッズが当たるじゃんけん大会もあったんんですが、これらをふっとばして「ツエーゲンクイズ大会」の模様を。

クイズ大会ならストーカーばりにツエーゲンを追っかけているPさんならラクショー、ラクショーと思っていたんですよ。でも、ほら、そこはPさん大人。試合会場で目にしていて今日もイベント会場にいるいらっしゃるヒマ熱心な人たち以外の方に勝ってもらおうとテキトーに負け抜けしようと思っていたんですよ。商品が、ニット帽?今被っているしいらないよ、選手サイン入りボール?選手のサイン入り
持っているからいらないよ、サイン入り2012メンバーの大型パネル写真?サイン入りいらない、いやこれは欲しい!欲しいぞ!ということでさっきまでの余裕はどこへやら、マジ(真剣と書きます)にクイズ大会に参加することに。

クイズ大会はクラブの中の人のMCがツエーゲンに関する問題を出して〇か×で分かれるというもの。
J2のチーム数とか、今季参加のJFLチーム数とか、金沢市出身選手の数とか、今年で活動何年目なんかはストーカーサポにとっては優しい問題。ただし、今年活動何年目という問題では6,7,8,9,10,11,12と数えて7年目と答えたことをここに白状します。小さいお子さんが「12-6」で6年目と勘違いしたみたくでちょっと可哀想でした。
優しい問題と書きましたが、それはPさん以外の参加者にとっても同じだったようでなかなか人数が減らない。

少し難し目の問題が「今年のホームゲームで西部緑地での試合数は13試合である」「昨年のツエーゲンの主催ゲームの平均観客数は2500人を超える」この問題もストーカPさんはクリア。前者の問題に関しては、金沢の市民の試合数は3試合のはずで、16から3引いて13試合と計算して正解。後者の問題もなんとなく記憶がったので正解。後者の問題でかなり正解者が減ってきましたがまだ残っている。こうなると出席した選手のプライベートが問題になりますよねー。

大橋選手「ぼくの足のサイズ28.5、〇か×」。この問題は余裕でクリアできましたが、もう一人の出席者ルミナこと鳴海選手との更にディープなプライベートがw
「今はいている靴下の色は黒、〇か×」
「好きなラーメンは味噌ラーメン、〇か×」
「プライベートを含めてここイオン示野SCさんに今年来た回数は3回以上、〇か×」
「一昨日シュークリーム食べたか、〇か×」


わかるかこんな問題w

といったクイズ大会が2回行こなわれたんですよ。ところが、Pさん2回とも全問正解wマジに自分はストーカーだと思ってしまいましたw
1回目の賞品で3個で6人残ってじゃんけんしたんですが初回で脱落orz、2回目の賞品は2個で4人残ってじゃんけ(ry。
残念ですが、ブログ的には
美味しいかな、と。

ちなみに商品はこちら。
ピンボケですいません
Photo


この賞品はお若い美人さんがゲットし、両選手に写真を撮られていました。大橋選手とルミナがイイ笑顔。Pさんが真中だったら絶対にあんな笑顔にならなかったですね。その後お若い美人さんが別に写真撮られていて、Pさんドサクサに紛れて後ろでピースサインしていっしょに収まろうかなと思いましたが、
ガチなストーカーと勘違いされそうなのでやめておきました!

タイトルを「ストーカーと呼ばないで」にしようとしましたが、却ってヤバいのでこれもやめときました!

|

« クると思います! | トップページ | ホルダーを買ったの巻 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クると思います! | トップページ | ホルダーを買ったの巻 »